アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:

今晩は約10年ぶりくらいで、渋谷のライブハウス「ラママ」へ

行ってきました。


ハロウィーンの日の影響でしょうか、なんとなく不思議な感じ

でした。


まだ、ブレイク前のイエローモンキーのホームグラウンドだった

ことを思い出しました。


で、ドリンクをたのまないといけないので、何がいいかなあ、と

考えておたところ、珍しくギネスがありました。


これはいい、と思ったのですが、所詮ライブハウスのギネスです。


生のものがある筈もなく、缶のやつをドリンク担当の女の子が泡立ち

をよくするために、やや乱暴にコップに注いでくれました。


そうです、ギネスは味とコクの他に、類をみないクリーミーな泡が

いいんです。


やっぱり、生でサーバーから注がれるものでないと満足出来ません。


実は生まれて初めて、缶のギネスビールを飲みましたが、今まで飲んで

いたものと比較すると、30点程度のものでしたね。


こんなにサーバーからのものと、缶の差異があるものは、あまり見かけ

ることはないのでしょうか。。


で、今日はTSUTAYAの日で、この時間帯も借りてきた「ドラゴンボール」

のDVDを二人仲良く、静かに鑑賞しています。


早く寝ないと、明日の朝苦しむことになっちゃうよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、おとといの授業参観によるための代休です。


二人はしっかりと朝寝坊。


通常より一時間ほど遅めの起床。


朝からうるさい我が家となっています。


さあ、これから二人の昼食作りおきを、丹精こめて

作ってあげましょうかね。


そういえば、先週あたりから自宅の窓に結露が発生しています。


築がかなりいっているマンションなので、気密性がたかいため

でしょうか。


かといって、二人が喧嘩やら楽しく遊ぶときの騒がしさといったら、

マンションに住んでいらっしゃる方々に相当ご迷惑をおかけして

いるはずです。


愛嬌として、捉えていただいている部分もあるのですが。。


さあ、これから行ってきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キリロラ次回コンサートですが、詳細が下記になります。

http://blogs.yahoo.co.jp/mark_sgi63/37287090.html

ぜひ、ご覧になってくださいねえ。

わたしの地元と言ってもいい吉祥寺にて、そして

こちらのライブハウスはわたしにとって、非常にゲンのいい

箱で、ここで数回行うとブレイクしています。

でも、ここ最近 「 いせや 」 に行っていないですねえ。

「 餃子の王将 」 同様、ときたま無性に訪れてみたくなります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきましたよ、大雨の中。


妻は二時限目から、わたしは三時限目から。


皆成長しています。


学校に行ってみると、様々な子供達が描いている絵、習字等

の展示物も見ることができ嬉しくなります。


M君のお父さん、今日はお声をかけていただきありがとう

ございました。本当に健康的にお痩せになっていましたね。


羨ましいかぎりです。


今度、一緒に飲みましょうね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

二人の部屋、とてもきたないです。


使ったもの、遊んだものがそのままの状態に。。


おかしいなあ、綺麗&整理整頓好きのわたしのDNAを

受けついでいるはずなのに。。


たまには自分たちできちんと整理してくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩も飲み過ぎでした。


まあ、早い時間から飲んでいたおかげもあり、午前様には

ならずにすみます。


近所にディスカウントショップがあるのですが、24時間営業と

いうこともあり、特に酔っているときなどは帰りしなに様々なもの

を購入していたりなんかします。


きのうの場合、二人(特に長男)が大好きなコーンフレーク(チョコ味)

等を買っていたようでした。


今朝、長男が起きてきて、そのチョコフレークを発見した時の喜び様

といったら。。。


こんなに喜んでくれるのなら毎日でも、と思うのですが、ここ数週間

買っていなかったからこその歓喜はよーくわかっていますから。


どんどんどんどんと、たくさん食べて運動して二人とも大きくなってね。


勿論、心も。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。