アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:
2007-05-30_13-57.jpg
ミッドタウンタワー33階より。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩はかなり疲れていたようで、割と早めに就寝です。

先程夢の話しになり、次男はお酒を飲んだ夢を(彼、わたしが自宅で飲む時に缶から、ついでくれるからでしょう。)、妻は二人の夢を、などなど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2007-05-29_17-48.jpg
また新宿で飲んでしまいました。

やきとり横丁「きくや」にて。

ショットは二階から、にて。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カンヌ映画祭でとある女性が大賞をとりましたね。タイトルは「殯の森」で普通読めないですよね。

ふとニュースを見て、今カキコミしている携帯で試しに「もがり」と入力したら出てきたのに驚いて今日のテーマにしてみました。

実際に意味はわからないので、後程辞書で調べてみましょう。

二人にしてみたら明日が週始め。残り少ない五月晴れを活用してもらいたいなあ。ニンテンドーDSばかりに熱中せずに。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は、きのうの運動会開催のため学校はお休みです。 二人はだいぶ疲れているようですので明朝は、はたして何時迄寝ているのでしょうか。

そういえば、次男が外で遊んでいて、目に涙をためて帰ってきました。首の右部分をハチに刺されていました。

先ずはきれいにして、その後は消毒&絆創膏。

わたしも子供時代はよく刺されていました。大人になってからは、確かオートバイに乗っていた時に、Tシャツの中に入ってきて、痛い目にあっています。かれこれ�=?tG/A0$NOC$7$G$9$,!#

これから蚊の季節に入ります。みなさん、注意しましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだニンテンドーDSに首ったけです。やっている姿ときたら、それはもう真剣。その眼差したるや一心不乱で、こんな姿はなかなか見ることは出来ません。
勉強にも同様な姿勢で向かってもらいたいものです。
明日は運動会ですが、天気は大丈夫そうですが、先程迄降っていた雨で、グラウンドの状況がどうなるかがポイントですね。

七時に連絡網がスタートするので、ひたすら電話が来るのを待つのみです。

みどころは80メートル走と全三年生揃っての「ソーラン節」踊りですね。楽しみにしましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は国際縄文学協会の方達と打合せがあり、先程終了しました。 9月15日にイベントがあり、そのためのものです。詳細はあらためてアップデートさせていただきます。

で運動会、いつものようにカメラマン(ビデオ)となるわたしなのでしょうね。プログラム、まだ見ていないので、しっかりと明日あたりチェックしなければなりません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いもので、今度の土曜が運動会。でも天気予報によると雨の可能性が。。

その場合、翌日に順延。その分お弁当作りが増えてしまいます。

当日は今日のように晴れてくれればいいのですが。

ちなみに今日は絶好の単車日和。午後から久しぶりにスクーターで移動していました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。