=============

白魔女ヒーラー/るな

です😊


本アカウント




のツインレイの記事だけを集めました。

セッションの依頼は本アカウントをご覧の上

お申し込みください😊

=============



人間は「成長」と聞くと


◉成長しなきゃ!

◉やらねば!


と、リキんでしまいますが


本当の「成長」とは

柔軟さと、しなやかさ

です😊


大人になるにつれて

リキむことで成し遂げてきたことが多くあり

それが「成長することへの交換条件」と思い込んでることが多いので


あたかも

それをするのが「正解」だと信じてしまい

同じやり方(リキんで)でやろうとしてしまうのです。


もちろん、そのやり方の「成長」も正解ではありますが、これは、よっぽどやりたいことや

成し遂げたいこと以外では

「やりたくない、やり方」となってしまうので

結果における成長はあっても

精神に対する成長ではなくなってしまいます。


精神における成長とは


やりたいことを選択していくという「成長」なのです。


ちょっと難しくなってきましたか?


シンプルに考えてください。


掃除当番で考えてみてください。


掃除当番だからやる。

これはルールの中で成長するための

リキむやり方の成長

(何故なら、やりたい!と率先してまでやりたいものではないから。)

◉当たり前だからやる

◉決められてるからやる

◉別に嫌ではないからやる


これは

【掃除当番だから】という条件をこなす成長。

リキむ成長です。


では、精神の成長となると

【掃除当番だけど】どうしても外せない用事(例えば、年に一度の推しのライブ)があった時は、【堂々と】誰かに頼る(お願いする)ことが成長なのです。


もちろん、いろんな意見があるでしょう


◉ライブぐらいでお願いされるのは嫌だという相手の意見もあるでしょう

◉ライブぐらいでお願いしてもいいのだろうか?

という罪悪感と自責の意見もあるでしょう


どちらも正解です。

だけど、人を信頼してお願いするのが

精神の成長でもあるのです。


もちろん、ライブが多すぎてお願いしまくるのは違います。(これを読んでる人は、年に一度だとしても申し訳ないとか、責任感がないと自責する人が多い前提で書いてるので、それはないと思いますが)


周りの人も快く変わってあげる。

自分も快くライブに行ける。


これが精神の成長です。


人を信頼する成長ですね😊


◉私さえ我慢すれば

◉私がやっておけば丸く収まるから

◉私がやらないなんて言いにくい

◉どうせ断られる


などなど、成長と真逆のことしてませんか?


気づいたなら

少しずつ、人を頼ることをしてみてください。

くれぐれも【言い訳】しながら頼るやり方は

リキむやり方なので、注意してくださいね😊


堂々と、やりたいこと、今出来ないこと

を言える自分を作ってあげてくださいね😊

自己愛って奥深いですよ✨