激安チューン | Free Style Fishing 〜セレナと共に西から東、北から南〜

Free Style Fishing 〜セレナと共に西から東、北から南〜

とにかく楽しく!足を使ってランガンスタイル!!

こんちわー!




雪&寒さで初釣りが出来てないのでストレス溜りまくりです(TдT)



まぁ毎年の事なんてすが、やっぱりこの季節は嫌い....








って、事で暇つぶしにでもと簡単、激安のチューンということで紹介~







主な材料は
・オフセットフック
・スレッド
・ラバー


これで十分!
これにハサミとピンセットがあれば完璧




材料を見ればなんとなくわかってくるかと思いますが、
要はオフセットフックにラバーを付けてめちゃめちゃカバーに強いスモラバを作ったれ!






で、かなりオフセットフックの銘柄がキーになってくるわけで


今回使うフックが




RYUGIのLTオフセット


このフック、ロングスロートタイプな為この手のチューンには
かなり重宝すると思いますよ!



ロングスロートってなに?




赤丸のところ(ワームがホールドされてるところ)が長いタイプのこと。




まずは、スロートの部分に


5ミリほどスレッド巻きます。

これが小さいようでかなり大切!!

この作業をしないでラバーを巻いてしまうとラバーが滑ってしっかり固定できないです





スレッドを巻いたら、スレッドを切らずに




ラバーをマキマキ。

ラバーの太さや種類は好きなもので大丈夫です!

今回は作業の簡単な結束してあるタイプのラバーを使用しました。






最後にラバーをピンセットで摘み引っ張って









フレアさせれば完成~








これにイモグラブをセットすれば激安ファットイカ?(笑)








でわ~✋