環境に優しい取り組みをするには・・・




ハァコさん、さてどんな行動をするでしょう?

環境に優しい取り組み・・・
循環型とは??
それには・・・
【買わない努力をしてみよう!】

買わない努力・・・
そもそも
私は、どうなりたいのかなぁ?

子育て卒業して、気づけば
とっくに50も半ばに差し掛かるお年頃

整理する前に
どうなりたいか?考えてみよっ^_^

そうだ、どうなりたいか?の前に
私の今までの人生って
どんなだったのか?思い出してみよう。

結婚して出産、子育てしながら
仕事もして嫁勤めもしてきた。

子育て中
幼稚園のイベント
小学校で野球少年団に入団して
ママ友ができ、
父母会のお付きあいが始まり
大会後の飲み会
仕事のため通勤着、

服を着るというか
シーン・機会がふえ
その都度買って増やしてたかも・・・

どうなりたいか?じゃなくて

その時その機会を乗り切るために
買っていたのかも


ん〜〜〜
自分じゃあ、良いかなって
思っていたけど
自身なくて、ママ友を見て
うらやましく思ったり
満たされなかったなぁ~
何故だろう?


つづく