FullSizeRender.jpg

ここ最近、綿毛のたんぽぽを見かけるようになりました。なかなかまんまるの綿毛のものがなく、風が強いせいか、既にあちらこちらの方向へと綿毛たちが旅立った跡のようなものが多く・・・。ようやく、見つけました。美しすぎる~ラブラブ 透明な地球儀みたいですね。


ふわぁ・・・気持ちいいお天気。晴れ


心地よい風。


今日は、部屋中の扉というとびらをしばらく開けっ放しにして、新鮮な春の空気を部屋中に。


気のせいか、部屋全体の空気が変わったような。


ちょっと乾いた風が吹いて、からっとした晴天のこの季節。


毎年、こんなことをやります。


冬の間、澱んでいた空気が、外へ風とともに流してもらえる感じが良し。


陽射しも、きらきらした感じからぎらぎらとした感じに変わる端境期かな。


まだ肌を刺すような強さはないけれど、しばらく外にいる状態だと、紫外線が・・・。


お叱りを受けそうですが、紫外線に対しては、どちらかというと無防備。ガーン


帽子被っていたら、まぁ、いいかっ。-てな状態で、ずーっと過ごしていましたが、さすがにここ数年は、ちょこっと気にするようにー。


とにかく女性は、ケアしないと、老年になると大変なことに~!と刷り込まれています。


確かに長時間、炎天下にいる状態だと肌へのダメージってあると思いますが、日常生活でもそんなに過剰反応する必要があるのか?


もしホント二紫外線がすごい有害だったとしたら、男性ももっとケアする必要があるのでは!?-とひねくれ者の私は思うわけでありますが・・・。(ただ、私が面倒なことが嫌なだけか。あせる


そうそう。


昨日、久々にとある方からお電話をいただいたのですが、その方のご親戚が大分在住の方と知っていたので、心配になってメールをさせていただいたのです。


幸い大丈夫だったとのことのお返事。


年に数回お会いしたり、メールやお電話でのやり取りがあるのですが、この方は、メールでのやり取りが面倒なので、お電話のほうが好きらしい。


ーでも私、実は、どちらかというと電話が苦手。ショック!


少しの時間なら大丈夫なんだけれど、30分以上になると、どんどん辛くなるのです・・・。


何故だろう。


相手の反応が分からない状態で、延々と話し続けられないのです。


自分がしている話に興味が無い可能性もあるとすると、表情が見えるとなんとなく察しがつきます。


しかし、声だけだと、よっぽど親しい間柄以外は、判別不能ってことないですか!?


それって変ですかね。


おまけに、話ベタな私。


目の前に人がいると身振り手振りを加え、言葉足らずな所をなんとか補えるところ、電話だと・・・・。


長電話する方って、もう何時間もするじゃないですか。


信じられなーい!


何を話してるんだろか。


ーとはいえ、そんなにお話ができる仲ってちょっとうらやましいところもあるかな。


結局、その方とは、1時間くらいお話をしていました。


ははっ。


最後の方は、どこで切ろうか・・・ということばかり考えて、お話に集中できず・・・。


ごめんなさい~。しょぼん


実際、利用しているかどうかは別として、恐らく、誰もが聞いたことがあるLINEもそう。


延々としたやりとりが続くらしいではありませんか。


あぁー。叫び


しかもクイックレスポンスが必要ときた。


あまり頻繁にLINEをすることはないので、助かっているものの・・・。


もう少しslowで、アイコンタクトができるやり取りがいいな。


ところで、みなさま、長電話or延々と続くLINE、どちらがお好き!?


最後まで読んでいただきありがとうございました。(*^▽^*)


そして、いつもご訪問してくださるみなさま、本当に感謝デス。星