自分を取り戻すヒーリング交流会 | ワクワクの種まき

ワクワクの種まき

描いた作品(絵・イラスト)を載せたり、神社仏閣やおでかけした時の写真、
日々感じたことなど書いています(^^)☆


テーマ:
昨日、毎月恒例のパブリックオーシャンさんで開催されている

曼荼羅塗り絵&瞑想会に参加してきました。

その前に…。

急遽、ヒーリング交流会を開催して下さり、2つ続けて参加しました。



ヒーリング交流会は急遽の告知だったため、私を含めて参加者が2名しかいなかったのですが、

アットホームな雰囲気の中、たくさん癒されてきました。

まずサロンに到着し、加藤さんと対面してホッとしました。

もう一人参加されたTさんには初めてお会いしたのですが、

加藤さんに負けず劣らずかなりパワフルカルシファーな方でした。

少しお話をしてから早速エネルギーを流します。

エネルギーを流して頂く時にアファメーションを唱えて頂くのですが、

私は何にしていいのか分からず今の自分の心境を話しました。

「地震があってから不安で怖くてたまらなくてご飯が食べられなくて眠れない時と、

 力強く生きるんだ!と前向きになっていっぱい食べられてたくさん眠れる時と波がある。

 でもどちらかというと不安の時間の方が長い。

 少しでも揺れるとドアに走る。

 寝ている時は飛び起きる。

 被災地を思うとこれくらい…と思って私に何か出来る事はあるのかなぁと思うのですが…」

すると

「呼吸をすればいいんだよ」

と一言返ってきました。

たった一言ですがすごく衝撃を受けて安心しました。

「今は不安でいっぱいになっちゃってるから、何かをしようと思うと余計不安になる。

 自分自身がしっかりしていない状態で何かしようと思っても不安になるだけだし、

 仮に被災地にボランティアで行ったとしても逆に足を引っ張りかねない。

 まずはしっかり呼吸をして、心を落ち着けて、自分の日常生活を取り戻す事」

と言って頂き…とてもホっとしました。

今まで散々耳にしてきた事。

自分自身が癒されていないのに、他人を癒す事なんて出来ない。



お2人にエネルギーを流して頂いたあと、

「身体がとても冷たくなっている」

「ものすごい恐怖に縮こまっていてとても怯えているのが伝わってきた。

 ず~っと怖い思いをしていたんだね…」

「『水』という言葉が出てきた。足が水の中に浸ってしまっている。

 意識が『ここ』じゃなくて『被災地』の方にいる」

と言って頂きました。

ほんと、そうだ。

毎日テレビ・ラジオ・ネットあらゆるメディアで被災地の状況を常に見ていて、

今どこがどうなっているのか、どんな状況なのか、常に情報収集していた。

最新の情報を知っていないとなんか不安で。

それはそれで必要な事だけど過剰になると逆に不安から抜け出せなくなる。

不安な中に閉じこまってしまう。

まずは自分自身がそこから抜け出す事が先だ。



Tさんがエンジェルカードリーディング天使をやって下さり、

今の自分に必要なメッセージを受け取りました。

出たカードは4枚。

特に伝えたいメッセージは

『今すぐその場から飛び立ちましょう天使の羽天使の羽

地震後から不安の水の中に浸っていた。そこから飛び立ってもいいんだ。

他の3枚のカードは、

『あなた自身のパワーを取り戻しましょう』

『自分が学んだ事を人に伝えていく、発信していく』

『呼吸』

最後のカードが出たとき、「ブレスってさっきの話そのまんまじゃん!」と

みんなで笑っちゃいました。

こんなにシンプルなカードもあるんですね。

不安の中から抜け出し、呼吸をして自分自身を落ち着けて、自分の力を取り戻す。

そして、学んだ事を発信していく。

とっても分かりやすい星

学んだ事を人に伝えていくって恐れ多いなぁと思っていたのですが、

「自分が学んだ事や体験した事を、押し付けではなく発信したり話すだけで、

 そこから何か気付いたり学んだりする人もいる」

と言って頂き「なるほど~゜□゜」と思いました。

非常に心強いメッセージを頂きましたうささん



私はずっと地震に怯えていたのですが、

お2人の口からはずっと「水」とか「津波」って言葉ばかり出ていたんですね。

それはどうやら顕在意識では地震に怯えていますが、

潜在意識で本当に怖れているのは「津波」のようです。

確かに「水」というより「海」が昔から怖いです。

「巨大な力で引きずりこまれて戻ってこれない」ってイメージがずっとあるんですね。

どんなに穏やかな海を見ていても…。

その潜在意識にあった怖れが今回の大震災をきっかけにボン!!と飛び出してきたようです。

前の瞑想会でレムリアンシードを頂いた時に、手に持ちながら自己セラピーをしてみたんです。

その時に出てきたのは、レムリア大陸が沈没していく姿でした。

火山がバンバン噴火し、地面は揺れ続け、石で出来た建物が崩れ、大地が割れた。

そして大きな津波がやってきて全てをのみ込みました。

途中で寝てしまったからまだ癒されてなかったんだ。

大きい音が怖いのもここからきている気がする。

大きな怖れとしっかり向き合い、一つ一つ解放して、変化していきたいと思います。



お2人とも、地震に怯えておらず、たくましく生きている姿を見て、

たくさんのパワーを頂きました。

その姿を見ているだけで安心する。

久しぶりに何の心配もない日常の中で、お腹の底から笑う事が出来ました。

行って本当に良かったキラキラ

今までの自分、少しずつ取り戻せそうですキラキラ


$ワクワクの種まき-20110317bright


今、日本中が不安・怖れ・悲しみに包まれていますが、

少しずつ安心出来る場所を見つけて笑顔になるといいな。

物事は引き寄せる、連鎖する。

不安の連鎖と笑顔の連鎖。

少しでも多くの笑顔の連鎖が広がっていくといいな(^^)



次回は瞑想会編です。



おひつじ座ブログの目次はこちらおひつじ座

つきこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス