レイキヒーラーマスター育成、全国各地各駅*爽やか現代レイキ交流会開催促進サポート!現代レイキマスターtwinkleloveでございます。いつも皆様との交流感謝です◎

 

◆自分自身ご家族様、ご縁ある方々と素敵な笑顔の輪と和の力強い味方【レイキ】習得!

http://twinklelove.jp/レイキ/レイキセミナーについて

===================
レイキ専用LINE  ID検索 @reiki(@マーク含む)

友だち追加数 

twinkleloveフェイスブックページ https://www.facebook.com/twinklelove.jp

10月遠隔ヒーリングはこちら https://ameblo.jp/twinklelovereiki/entry-12315956485.html

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••

 

こんばんは。いつも有難うございます。皆様もお元気にお過ごしのことと思います。

 

最近は秋めいて、すっかり食欲も秋仕様で美味しいものが目に付きます^^(年中と言う噂も・・笑)しんみりとした話題になってしまうのですが・・、祖父母が元気だった頃は、サツマイモが朝晩おやつに出てきました◎祖父母のお蔭様で家にすごい量のサツマイモが貯蔵されていましたし、ご近所様にも配っていましたよ^^もみがらで保存していたことが懐かしいです。

 

祖父母はサツマイモ作りやその他を色々と市民農園を借りて育てていました。祖父は毎朝4時には出かけて日が昇る前、朝食前に数時間かけて野菜のお世話していたことを思い出すと懐かしいです。

 

祖父母は超田舎に住んでいましたので、お米やお茶、ある程度の年齢迄ほとんど全ての食べ物を自給自足していたようです。牛から乳を搾り、鶏の卵を新鮮なまま食したり・・。凄いことです、私は全く出来ません^^;ですので、サツマイモ作り位は余裕だったみたいです。

 

祖母には介護食としてサツマイモを利用していました(種類をきちんとチョイスして、糖度が高く水分量が多いものを。JAさんや八百屋さんと色々相談したりして、産地も色々取り寄せてベターなものを選んでました^^。)嚥下の状態で食事内容が制限されている中、自分たちが作っていたサツマイモに似ているものを美味しそうによく食べていましたね^^この時期は祖父母をよく思い出す時期です^^

 

そうそう、祖母の介護をしていた時に、レイキ五戒を見せたら「いい言葉かいてるねぇ」と言っていたり、一緒にいる時は形式ばらずに気軽にレイキヒーリングをよくしたら「あったかくて気持ちよいねぇ」とウトウトしたり。

 

介護で特別なことをしなくても、一緒にいたり、レイキをしたり、買い物を車椅子押しながらしたりと、気負いせずに色々しました。祖父母に色々優しくして育てて貰ったことを感謝を忘れずに、どんどん色々な方々に恩返し出来たらいいなと思います◎

 

今週からグッと寒くなりそうですので、お身体大切になさって下さいね◎

今夜もレイキヒーリング宜しくお願いいたします◎

https://ameblo.jp/twinklelovereiki/entry-12315956485.html

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••


■椿大神社

ご縁があり、参ってきました^^

諸用にて愛知の方へ行ってきまして。ここ数年は毎年1~2回愛知・名古屋方面に行く流れになっていて色々と自然な流れで素敵な刺激や勉強させて頂くことが多くて有難いことだなぁと思っています^^

 

帰路の途中にどこかへ立寄りたいと思いつつも探す時間がないというか、自然の流れに任せた方がスムーズだと思っていましたら、尋ねてないのですが一期一会の出逢いがあり教えて頂きました。その方とも思いがけず嬉しいご縁でお逢いして、この日も嬉しいことテンコ盛りでした◎レイキが肩の力の抜き方を教えてくれている気が度々していますが、この時もその様な感じでした^^

 

皆様もお身体ご自愛なさって、素敵な毎日をお過ごし下さいませ。

 

{7882345B-0660-4677-B970-1AD27A472B95}

-----------------------------------------

 

↓HPを更新中です。今読み返せば、10年以上前のものも沢山有り、言葉不足だったり更に充実させることが出来る・必要と感じたり、少し表現を変えた方が適切だなという所が多々有り随時変更しています。宜しければご覧下さい。

http://twinklelove.jp/

 

■レイキセミナー・レイキ交流会お知らせは下部にございます◎

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••

【現代レイキセミナー伝授】大阪大東 JR住道駅 定期開催第1土13時~&第3水10:30~  他随時開催&出張◎ ~新規再受講お気軽に~

レイキを習得してお仕事をはじめ、ご自身や周囲の方々やご縁ある方々と楽しく癒しと元気な毎日を過ごしましょう!

{D16EDE29-156F-4D2A-83B9-432A74089F48}

◆現代レイキ伝授セミナー (他随時開催&出張、ご相談下さい)

■レベル1 随時受付

https://www.facebook.com/events/1878107485838566/

 

■10/7(土)13時~ レベル2

https://www.facebook.com/events/1445729502147936/

■10/18(水)10:30~ レベル2

https://www.facebook.com/events/1513992162010943/

 

■11/4(土)13時~レベル3

https://www.facebook.com/events/113311372711734/

■11/15(水)10:30~ レベル3

https://www.facebook.com/events/1857778624551230/

 

■12/2(土)13時~ レベル4

https://www.facebook.com/events/278110822692072/

 

出張や随時レイキセミナーも開講しております。お気軽にお尋ね下さい。

JR住道駅徒歩8分 ママレスタジオ様にて

http://twinklelove.jp/レイキ/レイキセミナーについて

{F8D08EC4-C0A4-4632-85B6-CFD42CCD5051}

 

◆レイキヒーリング→☆☆☆
ご自身の毎日のご褒美や学び、ご家族様や親友への贈り物としても承ります。

 

◆現代レイキ交流会・第1土曜

大阪JR住道駅直結・大東市生涯学習センターアクロス様

https://www.facebook.com/kawachireiki/

 
■第117回 11/4(土)4階メディア研修室
https://www.facebook.com/events/467798763606130/

■第118回 12/2(土)4階特別会議室

https://www.facebook.com/events/487557038277593/

■第119回 2018/1/7(土)4階メディア研修室

 

*毎月第1土曜日10~11:45開催

*JR住道駅直結*大東市立生涯学習センターアクロス様にて【完全予約制】

※変更の場合がございますので、完全予約制とさせて頂きます。詳細申込み方法はイベントページ内をご確認下さいませ。緊急の変更はfacebook、twitterでお知らせ予定です。

 

毎日をより豊かに穏やかに輝きに満ちて○レイキ&ハーブティー 大阪・奈良HP 携帯080-3818-9966 ラブレターMAIL グッド!Facebook OKTwitter 虹癒しの技法【レイキ】 コスモス パステルblog♪ アート 

AD