夏の思い出 ~親父の野菜編~

に引き続き

夏の思い出 ~BBQって楽しいな編~


この夏もBBQ三昧でした



まず6月・・・


雑誌『Fielder(フィールダー)』主催の野外イベント

【Fielder's JAM】@芦ノ湖キャンプ村にて

クック井上。BBQ料理教室開催

皮なしソーセージ

みんなで焼き焼き

シュラスコソースをかけてホットドッグも最高!

この模様は、今発売中の雑誌『Fielder(フィールダー)vol.17』にも
image

コラムも有るよ!
image



続いて7月・・・


オーストラリアフェア@イオンレイクタウン

BBQスタイルで肉の焼き方をデモンストレーション!


まずはBBQインストラクター協会 会長の下城さん

さすがのテク!ミートプレッシャーで美味しい焼き目♪

その後を引き継ぐ形で翌日は僕がデモ!

炭火をおこして、分厚いお肉をミディアムレアに

肉の下処理は、観客の子供さん達にもお手伝いしてもらいました!

男の子より女の子の方が豪快なミートハンマーさばき な図

男の子はペタペタ、女の子はMAXでドン!って叩いてました。

観客大爆笑♪


この日も多くの方にお集まり頂きました。


ご一緒した、モデルの くみっきーちゃん のブログにも登場

さすがオーストラリアフェア!

オーストラリア出身のチャド・マレーンさんもいましたよ。


続いて8月・・・


このアメブロ運営サイバーエージェントさんのサービス

オークションサイト【パシャオク】×【ソニー・ミュージックアーティスツ】


コラボ企画・・・

『芸人・響、ツインクルと一緒にワイワイ面白バーベキュー』

お台場で開催致しました!


落札者であるファンの皆さんと楽しいひととき


色んなお肉を

僕のオリジナルソースで

みんなでワイワイBBQ

共食いの図

おいしかったー!!

この模様は公式ブログにも載ってます⇒コチラ

楽しそうでしょ???


そしてもちろんプライベートでも!!

仲良しメンバー

響小林・だーりんず小田・クールポコ。小野・クック井上。・奴子食堂あまの

息子も連れてって、たかいたかい

普通の牛肉だけでなく、塩レモンチキンなど

ハンバーガーなど

それに食らいつく、ベタな食いしん坊フェイスの後輩

楽しいひととき



別日・・・


ちっちゃい事は気にしないワカチコ兄さんらと!

ニコっ!

ニコっ!

ニクっ!


まぁ、まだ別日にも巨大30人BBQ大会やったんですけどね♪

それはまた今度・・・



BBQって、マナーさえまもれば最高なひととき

外でみんなで笑いながら美味しいBBQ料理を食えば

もれなく楽しいひとときが訪れる。


あと、男で火をサッとおこせて、分厚い肉を美味しく焼けたら

なんか良くないですか?


逆に火をサッと起おこせなかったり、薄切り肉を焦がしたりしてたら

なんか冷めません?



美味しく、カッコ良く、マナー良く♡

これこそスマートBBQ♪



まだまだBBQを極められてませんが、BBQ料理のテクって家庭料理にも応用できるんですよ♡


にしても、今日は秋分の日、もう夏は終わりですね。

なんかセンチメンタル・・・


でも、BBQシーズンは終わらない!


秋こそBBQの季節♪



皆さんも是非Let’s バービー!!
(オーストラリアでは「BBQやろうぜ!」の事をこう言うらしい)