セルフホワイトニングの口コミを大きく分類すると「手軽に白くできて満足」という口コミと「全然白くならなかった」という口コミの2パターンに分かれます。

 

ここでは、専門的な知識や見解も含めて、なぜそれぞれの口コミがおこるのかについて、解説していきます。

口コミその1:全然白くならなかったショボーン

ここに関して言うならば、セルフホワイトニングでは、その性質上、白くなりやすい人と、白くなりにくい人がいるからです。

これは何が違うのかと言うと、歯のエナメル質の厚さです。

セルフホワイトニングでは歯のエナメル質に蓄積された汚れを分解することで歯を白くしていきます。

 

ですが、このエナメル質は無色透明であり、もともとエナメル質の奥にある象牙質が、日本人は黄色いと言われています。

 

エナメル質

 

つまり、エナメル質の薄い人は、エナメル質に蓄積された汚れを取り除いたところで、象牙質が見えやすい状態ですので、歯が白く見えないのです。

エナメル質は加齢とともに薄くなってしまったり、普段の歯磨きで強く磨いてしまっていることが原因で薄くなってしまうことがあります。

 

また、セルフホワイトニングは汚れを分解して白くする性質上、

1回目では白くなりにくい為、2回目や3回目で白さを実感される方が多くいますので、何回か通って見てからご自身に適しているかどうかを判断されるのがいいかと思います。

口コミ2:すごく白くなったウシシキラキラ

これはエナメル質が厚く、かつ汚れの蓄積があった方では白さを実感しやすいです。

 

特に、過去喫煙歴があったり、コーヒーを1日何杯も飲まれる方は、歯に汚れが蓄積しやすい状況です。

そのような方はエナメル質に蓄積された汚れが原因で歯が黄色く見えてしまっている可能性が高いため、セルフホワイトニングでは一気に6トーン近くアップアップされる方もいらっしゃるのですラブ

口コミ3:お手軽に白くできた

セルフホワイトニングは歯に溶液を塗布し、LEDライトを当てるだけという、いたってシンプルなサービスです。

ですので、基本的には30分程度でサービスが完了しますので、忙しい経営者の方から、芸能人やモデルの方が撮影前に気軽にセルフホワイトニングをおこなうといったことが多くなっているのです。

しかしながら、セルフホワイトニングはLEDライトの照射回数に応じて白さが変わってきますので、サロンの選別は重要です。

 

口コミ4:安い

こちらの口コミは本当です。

何か検査などで別料金がかかることもありませんし、セルフホワイトニングは医療行為には当たらないため、安い価格で気軽にサービスを受けることが可能です。

価格の相場的には5000円前後という価格が多い(初回キャンペーンなどは排除)ので、歯医者さんでのホワイトニングと比較した場合、価格は5分の1程度となります。

この価格だからこそ、若者にも人気なのです。

口コミ5:痛くない

これも本当です。

歯医者さんでのホワイトニングでは過酸化水素という薬剤を使用するために、歯がしみるように痛む方もいらっしゃいますが、

セルフホワイトニングでは薬剤を使用することはありません。

ですので、歯が痛むことなくホワイトニングをおこなうことが可能ですし、小さいお子様も安心してホワイトニングいただくことが可能です。

 

また、虫歯や歯周病の方に関して、通常のホワイトニングを受けていただくことはできませんが、セルフホワイトニングは歯にダメージがないので、サービスを受けていただくことが可能となっています。

最後に

以上がセルフホワイトニングの口コミの解説となります。

どんなサービスもメリット、デメリットが存在するがゆえに、良い口コミも、悪い口コミも生まれます。

この記事をお読みいただいている方には、適切なホワイトニングを選択され、白くて綺麗な歯を手に入れられることを心より願っております。

 

簡単手軽にセルフホワイトニングならティンクルホワイトが

おすすめ音譜

【Twinkle White オフィシャルサイト】
http://twinkle-w.com/

 【Twinkle White 店舗検索サイト】
http://p-twinkle-w.com/

 【Twinkle White フランチャイズサイト】
https://www.twinkle-w.biz/

 

 

読者登録してね

 

人気ブログランキング