3カ月で脱♡イライラ育児!

自分らしく本当の自分に出逢って

子育てが100倍楽しくなる

Happyリトミック講座♬

 

2月講座スタート!

 

 

色彩豊かなメロディーを奏で♬

子どもの才能&可能性が無限に広がる!

笑顔があふれだす

バイオリン&リトミック教室

 

小笠原まな美

 

バイオリン教室

3歳~大人対象

 

リトミック教室

生後1ヶ月頃から

 

《豊川教室》

愛知県豊川市赤坂町

名鉄名電赤坂駅から徒歩10分

 

《新城教室》

愛知県新城市野田

JR飯田線野田城駅から徒歩10分

 

 

 

 

子どもに怒鳴りハッと我に返る

あなた!

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

何度注意しても

また同じことをする子ども

 

出かける前になってグズる子ども

 

忙しい時に限って声をかけてくる子どもに

 

 

カッピリピリとなり、つい

「何で出来ないの!」

「もうムキー早くしなさい!」などと

怒鳴ってしまう

 

そして、

怒鳴ってから

しまったガーンと後悔···

 

 

あなたはそんなお悩みを

かかえていませんか?

 

 

私もありました。

息子が3歳の頃

 

丸ブルー何度注意しても同じことをする子ども

丸ブルー予定通りに出かけたいのに

  出かける時に限ってグズる子ども

丸ブルー忙しい時に限ってかまって欲しい子ども

 

 

に、つい

「まったくもうムキーいい加減にしなさい!」

と怒鳴ってしまったことが何度もありましたアセアセ

 

 

子どもを怒鳴っては

自己嫌悪に陥ってしまう…もやもや

辛いですよね。

 

 

 

私もそうだったから

すごくわかります💦


【私の過去】

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

私自身、こんな過去があったので

同じように悩んでいるママを助けたい!

との思いでこの講座を作りました。

 

 

 


 

【3カ月で脱♡イライラ育児!

自分らしく本当の自分と出逢って

子育てが100倍楽しくなる

Happyリトミック講座♬

 

2月開講です!

 

 

親が子どもに対して

日常的に怒鳴っていると

子どもの成長に有害であることが

様々な研究で、実証されています。


日常的に怒鳴っていると

 

脳の中の

感情や思考をコントロールする部分や

集中力、意思決定などと関係の深い部分が

萎縮を引き起こすようです。

 

 

 詳しくはこの本をご覧ください。

 

 

 

 また、

東京医科歯科大学の藤原武男教授らの

研究によると

 

親から怒鳴られて育った子どもは

そうでない子どもと比べて

 

丸ブルー落ち着いて話が出来ない

丸ブルー我慢が出来ない

丸ブルー感情をうまく表せれない

 

などの問題行動を起こすリスクが高まる

という研究結果が出ています。

 

 

 

講座では、

 

子どもの発達についてのお話や

オススメの本なども紹介していきます。

 

 

 

「こんな時は、どうしたらいいのか?」

など、

具体的な育児相談にものっていくので

 

もう一人で悩まなくても大丈夫

ですよニコニコ

 

 

自分を変えたい!!

と思っても

 

ダイエットと同じで、

一人では中々難しいですよね。

 

 

なので、

自分が変われる環境に身を置いて

思考や行動パターンを変えていくことで

 

だんだん、本当の自分を取り戻し、

育児も楽しめるようになってきますよ飛び出すハート

 

 

 

ベルこの講座はこのような方におススメですニコニコ

 

◆未就学児のママ

◆育児にイライラしてしまうママ

◆自分らしく変わりたいママ

◆毎日子どもに怒って罪悪感を持っているママ

◆子どもの事で発狂してしまいそうなママ

◆子どもと触れ合う時間を作りたいけど、

 どうしたらよいかわからないママ

◆子どもに集中力をつけてあげたいママ

 

 

 

ベルこの講座を受けると

3カ月後にはこんな未来が待っています流れ星

 

◆ママが穏やかになり、子育てを楽しめる

◆ママの心の土台が整えられる

◆ママのコンプレックスを手放せる

◆ママも子どもも魅力を発見できる

◆子どもとのかかわり方がわかる

◆子どもの集中力が付いてきて落ち着いてくる

◆子どもの自己肯定感が上がり、自信に満ちて      くる

 

 

 

 

 

 

 

わたしと一緒に

子どもの発達についての知識を深め

心から育児を楽しめる

ママになりましょう!

 

 

2月から講座スタートですハート

 

それに伴い

来月体験セミナーを開催します!

 

12月30日(金)10時に

公式LINEよりご案内させてもらうので

 

登録して、

楽しみにお待ちください音符

友だち追加