毎週火曜日19時半からのFM MOOV「明日はきっと」

人はみんな感じ方が違う、だからそれを知ることで明日からはきっと楽しく過ごせるをテーマにやっています

16日のゲストは、シーナグループで採用人事をされていらっしゃる中浜 充章さんにお越し頂きました

中浜さんはシーナグループで介護事業部でディサービスを担当し、また、高齢者住宅では、ITCを導入し、ナースコールや見守りカメラ、スマートフォンによる薬の管理、また、給食システムなど

時代のニーズにあったものを入れていかれています

そして、今一番力を入れていらっしゃるのが、いかに働きやすい環境を提供するか

ご存知のように、今日本は人材不足‼️

そして、それは介護福祉業界はなかなか深刻な問題でもあります

その中で、いかに働きやすい会社としていくか、そんなことを提案されていらっしゃるということです

介護福祉というのは、なくてはならないエッセンシャルワーカーさんが務めていらっしゃるところ

しっかりと働きやすい環境で楽しく働いて頂ける方が増えますよう、頑張って頂きたいと思います

ご興味の方は是非お聴き下さいね

ティンクルnorikoの今日のJAZZの1曲は、アルバム「The JAZZ Messengers」から「エカロー」をお届け致します

「エカロー」というのは、JAZZ ピアニストのホレスシルバーー名前を逆さ読みした、ホレスシルバーのオリジナル曲

ホレスシルバーは実に沢山のいい曲を作り、提供していますが、この曲では、トランペット🎺のドナルドバードのメロディにテナーサックス🎷のハンクモグレイがハモってカッコいい仕上がりです😍❤️❤️

そして、リズムはアートブレイキーのドラムが、アフロキューバンというリズム🎵を使い、それに合わせたホレスシルバーのバッキングもカッコいいです

元気をもらえる1曲なんで、是非お聴き下さいね

★神戸以外の方、パソコンスマホで聴かれる場合には、アプリ「シンプルラジオ」を取って、お聴き下さいね(^^)

#シーナグループ

#アーチ

#エアロー

#JAZZ

#明日はきっと

#FM 株式会社エフエムムーヴ (FM MOOV KOBE 76.1MHz)