1月9日火曜日19時半〜のFM MOOV「明日はきっと」

ゲストはこの方、フードプランナーで料理研究家でいらっしゃるアイリーン・ヤンさんです

アイリン・ヤンさんは始めは専業主婦でいらっしゃったのですが、香港の名店「福臨門」に感動し、通いつめ、そのレシピをなんと復元できる能力を持っていらっしゃることで、地元芦屋で評判になり、そこからはクッキングサロンをされ、雑誌やTVにも広く知られる存在となり、あの「ちちんぷいぷい」の料理コーナーにレギュラー出演されたほど

そして、レシピ本の出版やら、あの「あまから手帳」にも何度も連載されたり、いろんなホテルやレストランのプロデュースもされていらっしゃいます 

今は西宮と北海道で教室を持ち、また、いろんなお店のプロデュースもされるアイリーンヤンさんですが、とっても気さくで、楽しい方でした

熊のお料理にもチャレンジしていらっしゃるお話しも伺いました

今後の活躍も楽しみです(^^)

是非、お聴きくださいね

ティンクルnorikoの今日のJAZZの1曲は有名なジャズメッセンジャーのアルバム「the jazz messengers」より「ニカスドリーム」をお届け致します

ニカスとは、JAZZをこよなく愛したパトロンでもあった「パロニカ・ロスチャイルド」婦人にピアノのホレスシルバーが捧げた曲です

ドナルドバードのトランペットにハンクモブレイのサックスが寄り添うようにハモっているのがとってもステキです💓

カッコいい名曲です

是非、聞いて元気な新年にして下さいね

★神戸以外の方、また、スマホやパソコンで聞かれる場合には、アプリ「シンプルラジオ」を取って頂き、FM MOOVに合わせて下さいね

#楊鈴君

#アイリーンヤンクッキングサロン

#FM 株式会社エフエムムーヴ (FM MOOV KOBE 76.1MHz)

#明日はきっと

#JAZZ

#ジャズメッセンジャー