こんにちは!気持ちをのせて♪

akiギター教室のアキですキラキラ


みなさまいかがお過ごしですか?

私んちは団地なので、ベランダから台所の窓を風が吹き抜けてわりと涼しいです!ニコニコ


でも、風がないと蒸し暑いです!(あたりまえ)ショボーン

クーラーもしないで扇風機も出さないで、なんか知らぬ間に耐えてるのが、牡牛座O型です!❔


さてピンクハート


全てを忘れるため、何をしてるでしょう❔

楽譜に運指振りしてます!


運指は、身を助けます!

いかにして弾けないところをうまく攻略するか?

曲がつながる運指ってきっとあるはず。


それと、1弦のミを避けるのも、なんとかやりたいところ。


最近ついに先生が、そこはビブラートしようか!とおっしゃって、私がビブラート苦手ってことを確信された様子!

それから私はクサさもベタさもなんのその、ビブラートに邁進しています。


閑話休題


実は最近、ある勉強をはじめて、自分のことを省みざるをえないのですが、


ギターはすべての隠れ蓑。

他人からでなく、自分で自分を見なくするための隠れ蓑でもあり、

または自分だけになれるツールでもあります。


または、もちろん、世の中に参加させてもらうツール、人様とコミュニケーションするツールでもあります。


運指振りは、自分から逃避する、

暑いと感じてる自分からも逃避する行動。


これは、少しでも前に進んでる、と感じられるから、二重に曲者なのです。

前に進んでる、と感じなければいやなんです。


それも、自分の思い込みだと、気づきましたけどね。


寝てたっていいんだよね。




今日もお読みいただき

ありがとうございましたブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2