どう共鳴するか

 

 

「高い波動」といわれるものが

必ずしも自分にいい影響を与えてくれる

とは限らないことを

覚えておくといいかなと思います

 

パワースポットもそうですが

パワーストーンとかヒーリンググッズとか

それらが本当に自分にとって

「心地いい」と感じられないのであれば

波動上昇やヒーリングには

つながらないのです

 

随分前の話ですが

私の友人でシンギングボウルを

奏でる人がいて

週に一度コミュニティセンターで

シンギングボウルの演奏と瞑想会を

開いていました

 

私は実はその音がダメだったんです

 

一度だけ参加して

ああダメだ…となって

正直に彼女にそう伝えたところ

彼女は演奏会が終わったあとの

瞑想だけ参加したら? と

こころよくオファーしてくれました

 

その時の私の波動では

シンギングボウルの音の波動を

素直に受け入れられなかったみたいです

体がグワングワンして

まったくグラウンディングできなかったのです

 

友達は冗談めかして

「心が定まってないからだよ」

なんてからかってましたが

たしかにそうなのかもしれません

 

そして何年もしてから久しぶりに聞いた

その音はとっても心地よかった

でもね…

そうなってすぐ友達は

遠いところに引っ越していって

しまったのでした

だから今はシンギングボウルを

聞く機会がないんので

今の私がどうなのかはわかりません

 

なにが自分に合うのか?

というのはやはり自分ととことん

会話して感覚を信じていかないと

わからないものですね

 

 

 覚醒をうながす?

 

私の場合海とか森の中の

自然の音は確実に癒しにつながります

 

だけどスピリチュアルでよくいわれる

覚醒を促す周波数○○ヘルツとかは

たいていダメなんですね

 

これもずっとダメなわけじゃなくて

自分の波動が変われば

先ほどのシンギングボウルみたいに

心地よく感じるときがくるのかも

しれません

 

世の中にはたくさんの

ヒーリング音楽だとか

ヒーリンググッズとか出ていますが

やみくもに手を出すのではなく

今の自分に合うものをちゃんと

見つけられるといいと思います

 

 

 

 

 どんなときも自分の感覚

 

 

ヒーリングストーンには

いろんな意味がありますが

本当に自分が必要とする

波動でしょうか?

 

誕生日によって違う?

 

思考や数字ではなく

自分の感覚を大事にすることが

一番大切だと思います

 

体も同じです

 

食べ物で体にいいとか悪いとか

スーパーフードとかいろいろ

ありますが体は正直です

 

その体が欲している栄養素が

必ずあります

それを無視してスーパーフードを

食べても体が喜ばないのです

 

 

どんなときも何を選ぶ時も

 

心地の良さと「好き」と感じる

その自分の感覚をまずは

大切に!

 

 

 

 

With Love xoxoxo
May

 

 

 

↓おかげさまで一部満席となっております

スパイナルセラピーの体験会を

東京・大阪・名古屋で行います

有料ですがプチ講座もつき

無料体験会よりも充実した

内容です!

 

 

詳細記事はこちらです

クリック