クリエイティブと違って

サバイバルは大変やな

地表にハーフブロック敷き詰めるのだが、

Y100のところに、144×144の広さで

敷き詰めて行くのが大変┐('~`;)┌

簡単に丸石ですれば楽なのだが

まず、水とマグマで石製造機を作り

ダイヤモンドツルハシを作りエンチャントの

シルクタッチ、耐久力、修繕、効率を着けて

ツルハシで石を削り、

Y100まで石を持って上がって

それをかまどで焼いて

滑らかな石を作って、ストーンカッターで

ハーフブロックを作って

それを敷き詰めてるところだが、

ツルハシの耐久力がなくなってきて

ゾンビ、ガイコツ、クモ、クリーチャー、

たまにエンダーマンをダイヤモンドの剣で

倒して直ぐツルハシに持ち変えて経験値を

溜めることを繰り返しですわ┐('~`;)┌

なかなか敷き詰められない。

そのあと、敷き詰めたところに松明を立てて

湧き潰しをして終わりだが…

敷き詰め終わっても、そのあとY39まで掘り

進めなあかん。いつできるやら┐('~`;)┌

クリエイティブはアイテムが∞だし

掘るのもサクサク出来るからすぐ出来る

でも、サバイバル楽しい

スライムチャンクにスライムが湧いたら

今度は、ネザー、エンド、村探し、海探し、

ジャングル探し、森の館探し、

たまに来る旗持ち御一行様討伐

まだまだいろいろやることだらけやな

(⌒∇)ハハハ