地表にハーフブロック敷き詰めて

スライムチャンクを地上から

スライムが湧くとされるY-40以下だから

Y-39まで掘り地上で待ってると

スライムが湧いたからY-39まで降りて

スライムを倒してもう一度地上で待ってみた

また湧いたから倒してもう一度待ってみたが

それから全然湧かない、

何時間待っても全然湧かないから

「スライムチャンク 湧かない」で調べてみたら

湧き潰しするのに

壁に砂ブロックを3つ積む1ブロック分空けて

砂ブロックを3つ積む

その1ブロック分空けた所に入って

しゃがみながら自分の上から

砂ブロックを置くと埋まる。

もう一回上から砂ブロックを置くと

ダメージ喰らうが(サバイバルの時)

クリエイティブたからダメージない

そこでちょっとずつ後ろにさがると

なぜか、中が透ける

洞窟が丸見えになる

湧き潰ししてない所は夜で黒くなってる

そこに何か動いてるからそこまで

あてずっぽうで行ってみたら

ゾンビスポナーがあたった

そこからめちゃくちゃゾンビが湧いてた

スポナーに松明つけて部屋も松明つけて

部屋からでたとこに下に降りられるように

なってたからそこにもゾンビ

下に降りたら水源で動けなくなってる

10何匹か固まってたからそのゾンビを倒して

スライムチャンクの方を砂ブロックで透かして

見たらクモと一緒に(松明少なくしてた)

スライムが見えたからスライムチャンクまで

戻ってみたらスライムとクモが湧いてたので

倒して、松明つけてクモが湧かないようにして

地上で待ってみたらスライムが湧いた

それからスライムが湧くように

よかった(⌒∇)

これをサバイバルでやっても

スライム湧くかな?