長雨に備えて強水換え日 | 金魚専科

金魚専科

趣味金魚。庭で飼育。
でもあんまり頑張ってはやらない。楽しむ程度に。
人生適当なもんで。
繁殖はやってない。
面倒い事は気力と体力がある時だけやるタイプ。
たまーーーに毒づく。
NO 金魚 NO LIFE.

どもども



雨の前の忙しさ



せっせと金魚活しとるアタシです知らんぷり



明日(今日はてなマーク)から雨が始まりますね



長雨の予報なのでその準備しとります

とにかく、水換え、水換え、

全舟、強水換えします



まず…こんな時に限って、庭池で産卵があったようです σ(^_^;)


まぁ、どうせ強水換えするつもりだったので、タイミング良かったかもです

誰が産卵したかはわかりませんが…

疲労具合からして多分らんちゅうの白蛇だと思います

小さな金魚達金魚金魚金魚はオスメス分からない個体が多いので、メスが判明してる白蛇と片目は隔離して養生させます

もちろん、らんちゅう達は餌抜きです


オス達と小さな金魚達は…

大丈夫そうですねOK



鯉は

相変わらず小さな鯉ですニコニコ

でも、うん。綺麗です拍手



そして…

新しい仲間指差し


クワガタですぅ




鱗友達(師匠)😸の所からやって来ました



すんごい立派です

すんごい立派です

すんごいカッコいいですぅニコニコ



写真撮る時に手で持った後、思いました

指…挟まれたらヤバそうだ…

ちょっとヒヤッとしましたアセアセ

今日からクワガタは玄関に鎮座します



そんな感じ



ではでは〜ぁんバイバイ


追伸

金曜の夜は女子会だったお (⌒▽⌒)

ダイエット中だから珍しくアルコールは飲まなかったけど

酔わない夜会もなかなかいいねグッ