人生を変える 引き寄せ 言霊 笑顔のエネルギー

楽しく豊かな時間を送るためにできることを試していく
笑顔の素ってなんだろう?
毎日気持ちよく過ごせるためのヒントを見つけて行こうと思います


テーマ:

久々に紅茶のお話などを

 

今日は涼しいを通り越して寒いので

ルピシアの「クッキー」という名前の紅茶に

タカナシ(お菓子作りが好きな方には有名)の

クリームを入れて飲んでいます

 

最初はチャイ(インドのお茶)を

作ろうかと思ったのですが

早く暖かい飲み物を飲みたくて

手を抜いてしまいました(笑)

 

前日までクーラーが必要な日だったのに

今日は一転暖房器具が必要になったり

 

北海道ではもう雪が降っているようなので

一日の中に四季があるような日もあり

 

本当に体がついていきませんね

 

一日の中に「四季がある」で思い出したのですが

イギリスにいる友人に

「一番観光にいいシーズンは夏だからね!」といわれ

7月を選んで友人宅を訪ねてみました

 

友人の家はイギリスの中でもかなり緯度が高く

白夜的な夜の短さを経験できる!と

そればかりに気を取られていました

 

また

久々に会う友人や初めて会うご家族もいるので

おしゃれをしようと思って

真夏の日本を飛び出す際に着ていた

肩を出すようなデザインの洋服を

たくさん持っていったのですが

 

それらを着る機会もなく

友人の子供さんたちのセーターを借りることになりました

 

ロンドンにも行きましたが

そちらも日本の夏とは違いカラっとしているので

日差しがあっても涼しく感じるほど

 

さらにイギリスの北部は

日本の真夏であっても

お天気が悪いとこんなに寒いのかと

驚いたことを思い出しながら

今日は紅茶を飲んでいます

 

イギリス訪問時は友人の奥さんが

手作りの美味しいキャロットケーキを作ってくれて

友人が紅茶をいれてくれました

 

イギリス人はさぞ優雅にリーフティを

ポットに入れ砂時計で時間を図り

お茶するものだと思っていたのに

 

ティーバッグをマグカップに入れ

紐がついてないタイプのものが主流なので

とても簡素なスプーンで好みの濃さになったら

取り出すというありさま

 

とても、拍子抜けしたのを覚えています

 

今日は紅茶とこの寒さから

思い出したお話でした

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の7月ごろに

スウェーデンの鉄道会社が

手に埋めたマイクロチップで

料金の決済ができるとの報道がありました

 

私が仕事をしていたころ

ペットの情報を

マイクロチップに載せる話が出たことがあり

それについて勉強していたのですが

 

現在その技術はもう実用化され

ペットの一部には埋め込まれています

 

未ださすがに

日本では人間に対しての本格稼働は

なされていませんが

 

安全面が確認されて行けば

インフラも整備され

この先利用されていくのでしょう

 

SuicaやNanaco、WAONのような

電子(IC)カードやモバイルでの利用は

もう当たり前になっていますよね

 

現在仮想通貨も本格始動しようとしています

 

今後私たちの生活はどうなっていくんでしょうか?

 

ほんの数十年前は

携帯もなくマイクロチップもアニメなどの世界の

話だったのに

 

今や携帯のない生活は

多くの人が考えらなくなったのと同じで

必要不可欠な世界になっていくのでしょうね

 

こういった技術の発展は

生活を便利にし安全な社会を

導いてくれるのでしょうか?

 

目が離せません

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

朝晩涼しくなってきましたね

あなたのお住いの地域はいかがでしょうか?

 

アメブロの公式ジャンル移行に伴い

このブログもジャンルの移行を行いました

 

今まで経験したことや

書きたい記事の種類が多すぎて

「仕事術」の範疇に収まらなくなってきたことや

 

少しでも「仕事術」に合わない記事が

投稿されるとすぐに警告のアナウンスが来てしまっていました

 

ジャンルの移行を行ったことで

もっと自由に記事を書いていこうと思っています

 

今後ともよろしくお願いいたします

 

by 青山 みろく

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。