人生を変える 引き寄せ 言霊 笑顔のエネルギー

楽しく豊かな時間を送るためにできることを試していく
笑顔の素ってなんだろう?
毎日気持ちよく過ごせるためのヒントを見つけて行こうと思います


テーマ:

朝晩涼しい日も出てきて

秋らしい風も吹き始めていますが

あなたのお住まいの地域も

「秋が近づいて」いますでしょうか?

 

今日から新しい月に変わりますが

「何かを始めよう」とか

逆に

「これはもうやめよう」と思うことはありますか?

 

私は「読書の秋」にすると

先月に宣言した通りで

今日も1冊本を買ってきました

 

今まで取り組んだことのない分野の本で

かなり思い切って買いました

 

ここ数日

体調も優れなくて

やりたいことも牛歩でしか進んでいないにも

関わらずです

 

でも、そうやってちょっと無理して

「ようし、やるぞ!」と

形から入ることも時には必要だなと感じています

 

スポーツの秋にしようとおもって

新しいウエアやシューズを見に行く

そのシューズをはいて運動するという

ちょっとしたことで、気持ちが上がって

スムーズに事が運ぶというのはよくあること

 

さて、あなたはこの秋

そして1日からなにを始めますか?

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し時間がたってからわかることですが、

「ああこの出来事はが起こったのは、こういうためだったんだな」

というような気付きがあります。

 

万事塞翁が馬」でも書いた通り、

人との出逢いや、ちょっとした躓き、天にも昇るような幸運な体験

あなたにも色々な経験があると思います

 

ただ、とても嫌な出来事に出逢った時などは

すぐには「これは経験すべきことだった」なんてとても思えないけれど

 

でも、あとになって、時には随分後になって

その経験が生きてくことってあるもの

 

思い出したくない経験ですら、

「こんな経験ができたことで、自分は成長できたんだ」と

思えるようになると、毎日の生活は楽になります

 

チャレンジしたり、何か困難なことを乗り越えないことには

人って変わらないし、成長できないんだなって

最近とみに思います。

 

こうやってブログを書くようになることも、

私にとっては「必然」になってきています

 

いいね!してもらえたり、コメントをいただくようになると

その方のブログを拝見したりして、新たな気付きもあります

 

新しい視点で物事を見ることが出来るようになる

そんな、経験をさせていただける

本当にありがたいです

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人間は今まで習慣化されていいなかったことを

意識的に21日間程続ければ、習慣化されるようになるのだとか

 

全てのことではないのでしょうが、

私の経験からも、21日(3週間)ほど続けると

自信にもつながり、続けていくことが苦にならなくなります

 

ただ、21日というのは相当長く感じます

 

例えば春になって「語学を始めよう!」と思って

テキストを買ってきたはいいけれど、

3日ほど頑張ってやるけれど、その後は疲れていたり

面倒だったりして、もうテキストすら開かなるものです

 

中途半端に「完璧主義」だと、

本当に自分が嫌になってきます

私も何度も経験しました

 

 

ただ、その三日ですら、

「たった三日でも、続けられたんだ!」

 

もしやろうとすら思っていなかったら

その三日分すら私は学んでいなかったのだから

「三日もやったぞ!」と自分を鼓舞したりしていました

 

不思議なもので、そこを乗り越えると

意外と続いていくもの

 

色んな手を使って自分の気持ちを高めていくこと、

モチベーションを維持することは、とても大切です

 

そのための具体的な方法をいくつか挙げていきますね

 

・周りに宣言してしまう

「私ダイエットします!」とか「禁煙します!」とかが

代表的なものかもしれませんね

宣言することで、監視員のお役目を

友人にしてもらうというのも手です

 

・表を作る

ちょっと面倒かなと思いますが

意外や意外効果があります

夏休みのラジオ体操のハンコのように、頑張った日は

何かかわいいスタンプでも押すといいかもしれません

今はネットでそういうアプリもありますから利用してみましょう!

 

・ご褒美を用意する

決まった日数まで頑張れたら自分に何かご褒美を用意しましょう

ダイエットなら、我慢していた食品を少しだけ食べていいとか

自分をほめてあげる何かを用意するといいですよ

 

 

どんなことでも、やめたいと思っている習慣の方は

ストイックに「これはダメ」と自分を追い込まないことです

出来なければ、また気を取り直して次に進めばいいのです

くよくよして「できなかった~」ということばかりに目を向けていると

自分が「ダメな人間」のように思えてしまいますからね

 

これから習慣化したいものは、

それが日々のルーチン(決まった作業)になるように

生活に組み入れる方法を考えましょう

 

私の場合は起きてから自分がやることを

順番に紙に書いてその通りにやります

 

自分の意志でやろうとしたり記憶に頼ると

作業の漏れがあったり、もういいかとなってしまいます

 

タスク(To DO リストのようなもの)を

書き出しておくと、頭で考えなくていいので

意外とさっとその作業が終わってしまいます

 

こういう方法もありますので

あなたもやってみてはどうでしょうか?

 

もしもっといい方法があるよ!という方がいらっしゃったら

コメントなどでお知らせください

 

私もどんどん試していこうと思います

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
表彰されることなんてあまりないから、
嬉しいものですね。
 
これで気合を入れて、頑張ろうって思える。
こういうのを考える人って素晴らしいなぁ
 
---------------------------------------------------------
表彰状をプレゼント!
みろくさんが愛される理由は・・・
 
 
あなたの知られざる魅力とは!?
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。