人生を変える 引き寄せ 言霊 笑顔のエネルギー

楽しく豊かな時間を送るためにできることを試していく
笑顔の素ってなんだろう?
毎日気持ちよく過ごせるためのヒントを見つけて行こうと思います


テーマ:

ここ数回の記事は

「考えるな!感じろ!」を

主軸にしていますが

 

いかがでしょうか?

 

私もやはり色々と考えすぎてしまうことが多いので

記事を書きながら思考をリセットしたり

自分を奮い立たせたりしています

 

さて

今日は「考えすぎる」ということは

ありませんでしたか?

 

「いいな~」

「お、欲しい!」

「素敵だなぁ」とか

「やってみたい!」

 

は、たくさんありましたか?

 

これらは心から湧き上がってきた

心の声(感情)です

 

今すぐ「いいな」と思ったものが

手に入るとは限りませんが

 

その気持ちを

「でも、きっと手に入らないだろうなぁ」

「でも、できると思えないし」

「だって、時間がないし」

「多分、ダメって言われそう」

 

という否定的な言葉や

考えで全て打ち消していないでしょうか?

それも、ほぼ浮かんできた

「心の声」と同時に!

 

これらは

今までの経験や周りの目

常識という名のもとに

自分を「枠」にはめてしまっています

 

慣れ親しんだ

「コンフォートゾーン」から抜け出ることが

怖いこともあって

人は変わろうとしません

 

できるかできないかも

試さないで「できない自分」を

想像してしまっています

 

それも一生懸命考えに考え抜いた

つもりになって・・・

 

いつの間にか

「心の声」というシンプルだったものが

こうやってどんどん複雑になっていきます

 

何があなたの心の「蓋(ふた)」になっていますか?

何があなたの心の「重し」になっていますか?

 

そのブロックは何でしょう?

 

世間体?

恐怖心?

 

先ずそれらを取り除くことをしていきましょう!

 

難しければ

「ワクワク」をまず見つけてみましょう

 

物事はシンプルに

 

そうすれば、意外と簡単に解決することも

あるのですから

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

豊かな時間 引き寄せ 笑顔のエネルギー by 青山 みろくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。