人生を変える 引き寄せ 言霊 笑顔のエネルギー

楽しく豊かな時間を送るためにできることを試していく
笑顔の素ってなんだろう?
毎日気持ちよく過ごせるためのヒントを見つけて行こうと思います


テーマ:

あなたは「やりたいこと」が

いくつ思い浮かびますか?

 

きっと

「やらなくてはいけないこと」は

たくさん思い浮かぶのではないでしょうか?

 

「今日こそは衣替えをしなくちゃ」とか

日々の出来事の中でもたくさんありますね

 

「やりたいこと」のほうは

たくさん浮かんだとしても

制約のようなものが付きまとうのでは

ありませんか?

 

例えば

「海外に行きたい。でも休暇も取れないしなぁ」

とか

「新しい車が買いたいけれど、今の車もまだ乗れるしなぁ」

などなど

 

「やりたいこと」「やるべきこと」は

とても似た言葉ですが

湧き上がってくる場所(由来)が違います

 

「やりたいこと」は「心」由来ですし

「やらなければならい」は「思考」由来です

 

しかし

「やりたいこと」に制約をかけ

自分の今の状態から動くこと・抜け出すことに

恐怖を感じているからかもしれません

 

いわゆるコンフォートゾーンから

飛び出すことができない状態です

 

心からやりたいことが浮かんでも

思考のブロックがかかって

一歩踏み出すことができない

状態でもあるのです

 

今あなたが生き甲斐を感じない生活をおくっているとしたら

「やりたいこと」をできていないのかもしれません

 

「やりたいこと」はあなたの「願望」なのです

 

これは我慢せずに

やりたいことに目を向けるべきですし

実行するべきです

 

 

恐らく自ら「やなければいけないこと」に

気持も体も時間も相当投下しています

 

もう十分義務感や使命感から

やらなければいけないことを

あなたはやってきました

 

これからは

心が欲してる「やりたいこと」を優先し

制約をかけずにやってみてはどうでしょう?

 

一生は長いようで短いです

有限な時間を有効利用するために

 

一歩踏み出してみませんか?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

豊かな時間 引き寄せ 笑顔のエネルギー by 青山 みろくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「引き寄せ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。