人生を変える 引き寄せ 言霊 笑顔のエネルギー

楽しく豊かな時間を送るためにできることを試していく
笑顔の素ってなんだろう?
毎日気持ちよく過ごせるためのヒントを見つけて行こうと思います


テーマ:

デジタルデトックスは可能か?

 

というタイトルで先日記事を書きましたが

とても数奇な出来事があり

携帯が手元に無い生活は回避されてしまいました

 

パソコンやタブレットがあるので

完全にデジタル機器から遠ざかることは

不可能だったのかもしれません

 

手軽に触れられる機器がないという生活を

長いことしていないので

いい機会だと思ったのですが

なかなかそういうこともできない

世の中になってしまいました

 

ただ、今回PCも極力立ち上げず

アメブロも更新せず

出来る限りSNSへの依存も減らしてみようと

少し試みてみました

 

その結果得られたのは

睡眠時間の増加と肩こりの減少でした

 

やはり文章を書くことが好きで

いろんな人とのやり取りはとても楽しいのですが

その分、のめり込みやすく

できるだけ姿勢も良くしてPCなどは

利用するようにはしていますが

 

見えない疲労や時間は消費されているようです

 

決して最近は「浪費」してるようなことはなく

ネットサーフィンで暇をつぶすようなこともないので

無駄な時間はないのですが

 

疲労がたまっていくことはわかりました

 

なかなか普通の人にはできませんが

スローライフに戻ったり

ヴィッパサナー瞑想などで行われるような

一切のコミュニケーションを立つ方法というのを

強制的に起こすのは面白い試みなのかもしれません

 

本を読む時間も少し増加するので

今の私には時々セーブする意味も込めて

デジタル機器から遠ざかるのもいいのかなと思いました

 

コミュニケーションを取る楽しさもあるので

難しい所ですが

バランスをとっていけたらと

今回の出来事で感じた次第です

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

豊かな時間 引き寄せ 笑顔のエネルギー by 青山 みろくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。