人生を変える 引き寄せ 言霊 笑顔のエネルギー

楽しく豊かな時間を送るためにできることを試していく
笑顔の素ってなんだろう?
毎日気持ちよく過ごせるためのヒントを見つけて行こうと思います


テーマ:

断捨離などに疲れてしまって

ここ数日は手抜き料理だったこともあり

今日は少し奮発して外食してきました

 

奮発といっても

1000円ほどのランチで最後にお茶までついていて

とても贅沢というほどのものではなかったのですが

 

たまに外で食べる食事

 

それもおしゃれなお店で食べる料理というのは

いいものですね

 

とはいえ、きっと毎日外食していいですよ

何を選んでもいいですよといわれたら

人間って退屈してしまうのかなとふと思いました

 

先ほどアメブロのブロガーさんから

「食べる行為それ自体が消えていくのかもしれないですね」と

のコメントを別の記事にいただいたのですが

 

正にそのような危惧が生まれてくるのも

無理はないのだろうなって思います

 

飽食の時代

 

何でもすぐ簡単に手に入るような環境というのは

とても望んでいたことなのに

それが当たり前になってしまうと

食に対してのこだわりも変な方向に行くのかなと思ったり・・・

 

以前あるセミナー講師が

「貧しい国の子供の目が輝いている理由はなんでしょう?」と

問われたことがありました

 

要約すると

「食べること=生きることという目標が明確だから」だと

その方はおっしゃってました

 

勿論それ以外の面もあるとは思いますが

明日をも知れない命

 

食べることが=生きること

であるというのはもっともなことかもしれません

 

ここまでの究極の話ではないにしても

私は常々

「空腹は最高の味付け」

だと思っています

 

これはどなたにでも経験があるのではないでしょうか?

 

食べ過ぎにより

過剰なダイエットを欲してみたり

本末転倒なのかもしれませんね

 

裕福で三度のごはんが好きなだけ食べることができる

 

とてもありがたいことですが

飽食すぎてそのありがたさも半減してるようです

 

今一度

無駄のない食材の利用や

栄養や衛生面もしっかり管理しつつ

健康へも配慮していけたらと思います

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

豊かな時間 引き寄せ 笑顔のエネルギー by 青山 みろくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「食べ物」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。