人生を変える 引き寄せ 言霊 笑顔のエネルギー

楽しく豊かな時間を送るためにできることを試していく
笑顔の素ってなんだろう?
毎日気持ちよく過ごせるためのヒントを見つけて行こうと思います


テーマ:

少し体重が増えてきた事もあり

さすがに運動しなくてはと思い

今年の春頃からストレッチ教室に通っています

 

実は私

ヨガのインストラクターの資格を持っています

 

副業禁止の会社に勤めていたので

資格を持っていたけれど

自分で教室を持つことはできなかったので

ボランティアで仲間内に教えていた期間があります

 

そんな私なのですが

家で一人で体操をするとなると

本当に続かないのです

 

気まぐれでやることなどは勿論ありますし

やりだしたらそれなりに体は動きます

 

でも、家にいると雑用が頭をかすめ

ヨガをする気にはなれないことがほとんどです

 

正確にいうと集中できないと

言ったほうがいいかもしれません

 

意志が強くちゃんとできる人で

ヨガのインストラクターをしていたような人なら

体操教室になど通うことは不要だと思います

 

ストレッチ教室では

いつもセルフマッサージをしてから

体を伸ばす運動をするのですが

 

「ここまで通う時間といくばくかの受講料。

家で一人でやればただなのになぁ」とは

確かに頭をかすめることがあります

 

ただ、そういう気持ちになった際にも

すぐに思い浮かぶのが

 

「とっても集中してるし

ここで出会った人に会いに来るのが楽しい」

 

とか

 

「こんなやり方があるんだ!」

「家事から解放されてのびやかになれる」

 

といったメリットもたくさん浮かんできます

 

また私のいい面でもあるのですが(笑)

「お金払ってるのだから元とらなくちゃね!」と

とても前向きです(^^ゞ

 

無料でもできることを

敢えてお金を払って試す

 

これだけのことで

意気込みが変わります

 

例えばこの教室が無料だったら

「今日は面倒だから行くのやめようかな?」と

やはりなってしまうこともあるでしょう

 

でも、たとえそれが数百円でもお金をかけていたら

「もったいない」という気持ちがどこかにあり

無駄にしないようにします

 

これは私だけかもしれませんが

「無料」には無料のいい面がありますが

やはり、有料だと意気込みが変わります

 

何事においても

ある程度の投資がある方が

長続きしたり、大切にしたりします

 

一人でできない言い訳でもありますが

こうやって外に出るきっかけも与えてくれるので

しばらく続けてみようと思っています

 

これが呼び水になり

しっかり自分一人でもできるようにするのが

ひとまずの目標です

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

豊かな時間 引き寄せ 笑顔のエネルギー by 青山 みろくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「仕事の効率化」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。