合同発表 | - 堕ちていく心に贖罪を描いて -

- 堕ちていく心に贖罪を描いて -

日常、ピグ、ゲーム、ときどきイラ&小説

気が付けば 今年に入って一度も更新してなかった、

もう2月ですか、アララ。

 

だいぶ 更新をサボってたので

ここ最近行ったところとか やったこととかを今回一気に詰め込もうと思う。

 

 

 

 

もう終わったけど アニメイトのFFXV縦断イベ、これは池袋。

 

 

(おそらく)等身大パネル、近くに行くとやはり4人はでかかった、特にマッチョ~。

 

 

後で合成して自分を入れてみよう。 でも入れたら違和感ヤバそうw

 

 

これ、実際に見ると 実物大は相当大きい。 これをあれだけ軽々振り回すとか、すげー。

 

でも 写真じゃ伝わりにくいかなー、この重量感。

 

 

そして1FのKHコーナーにも寄る。 確か3月3日頃までやっているはず。

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------

そして話は一気にとぶ。

 

先日 幕張であった1/23・24日のHYDEの黒ミサ、24日の方に参列。

 

オーケストラがバックに控えた、HYDE単独のアコースティックライブ。

 

 

その名も “BIRTHDAY” 、1月29日がバースデーである彼のバースデーライブだー。 ニコ

 

彼の出身地である名古屋の方がメインだけども。

 

着席して観るライブは初めてだったけど、ゆっくり見れて良かったー、が・・・!

 

暗くてメロディーが心地よくて 途中眠くなった。 w

 

ソロの曲だけじゃなくて、ラルクとかVAMPSの曲とかもアリ、

それをアコースティックで聴けて素敵だったざます。

 

特に叙情詩とか VAMPIRE'S LOVE とか、××× 、 forbidden lover が自分的には特によかった。

 

発売前の曲もあった、得した気分。

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------

そして話はまたまたとぶ。

 

ここに座って、あのポーズをとる

 

次はスカイツリーであるキングダムハーツのコラボイベント、

3/5くらいまでやってるや~つ。

 

 

こういうデコがキャラごとに貼ってある。

 

 

キャラと世界の説明がこういう感じで 最上の展望回廊にずら~っとあるのだよ。

 

 

1月の始めの方、イベントが始まってすぐに行ったんだけど、平日の昼だからか割とすいてた。

 

お店とかもまぁまぁすいてて 展示とかも比較的見やすくてよかった。

 

 

・・・だけど、後半になって一気に団体客が押し寄せて、多分あれ、ツアーだな~。

 

KH展示を見て 「何これ?」 とか言ってたし。

 

 

あ、このイベントね、スタンプラリーがあって 全部集めるとポストカードがもらえるのよ、

スカイツリー内5ヶ所。 ポストカードまだあるのかな?

 

イベント自体は無料を謳ってるけど、実際は一番上の展望回廊まで行かないといけないから

(最上の展望回廊にもスタンプがある)

結局¥3000くらいかかるという・・・悲しい。

 

 

でも高い場所の景色楽しい。

 

下界を一望できて、地平線が見えて 地球が丸いのを実感できた。

 

 

そして スカイツリー型キーブレードに感動、なにこれすごい。

 

 

一番良かったのは 夜以降にあるKH映像の上映。

 

 

展望デッキで今までの作品の映像が宇多田の歌や曲に合わせて流れる、

確か7分くらいのもの。

 

とってもスタイリッシュで感動したから動画をここに載せたい・・・けど、人の顔が映ってるからやめとく。

 

 

限定グッズもいくつか買えてよかった、ステッカーも3枚ゲット。

 

 

クッキー缶は売り切れるのが早かった、買っておいてよかったー。

 

そして3もプレイするのが楽しみ。

 

でも早めにクリアしないと ネットとかで思わぬネタバレに遭遇するから気を付けねば!