王の食卓 | - 堕ちていく心に贖罪を描いて -

- 堕ちていく心に贖罪を描いて -

日常、ピグ、ゲーム、ときどきイラ&小説

年末ですねー、師走のラストスパートですねー、寒いですねー。

 

 

 

 

えーと、それとは関係ないんだけど、

11・12月にFFXVのコラボカフェがあったことについて 今更綴ろうと思う。

 

12月の半ばにとっくに終わってしまったイベントだけど、記事として書くのが遅いのはいつものこと。

 

 

 

 

お付き合いくださいますか?

 

ありがとうございます、そんなあなた様に幸あれ!

 

 

 

 

1時間半の制限内で全てのメニューを食すのはムリなので2回来店。

(もちろんランチョンマットのため)

 

 

 

 

今はドラクエのコラボ中らしいですわね。

 

ドラクエはそこまで混んでないみたい、XV時の混みっぷりが異常だっただけなのか。

 

 

この角度で撮るとルーナさんが手を振ってるように見える・・・らしい

 

 

新しいガチャは毎日すぐなくなるし、限定商品は入荷次第午前中にはすーぐ売り切れるし。

 

うん 愛を感じるよ、みんなのXVへの愛を!!

 

 

 

 

並んでるの女性ばっか、9:1か8:2ぐらいの割合でファン層は女性。

 

人の事を言えない自分もその気持ちがすごく分かる、痛い程に。

 

母・息子っぽい感じで来てる人もいた、仲よくていいな。

 

 

デビルガーのオーク

 

 

誰しも推しへ貢ぐ情熱は惜しまないのだね。

 

イケメン揃いのゲームではあるけど、

自分は男性キャラだけじゃなく女性キャラも好き、アラネア姐さんとか。

 

 

黄金テールスープ

 

 

普通に美味しいスープ、コンソメ風? 細切りネギの食感が良い。

 

 

 


プロ子さんお気に入りの クレイン地鶏のチキンライス。

 

タレは2種、甘い方のタレが最高であった、赤いのはちょい辛のタレ、これも美味。

 

 

謹製ランガウィータ

 

 

お肉はちょい固めだったけど美味しかった。 チキンのソースを付けると尚良し!

 

最初に食べたサーモンも柔らかくて美味しくてグッドだった・・・・・・しかし私は見てしまった・・・・・・

 

・・・店の前にたくさん並んでいた箱の中に大量に入っていたサーモンの切り身たちをww

 

 

 

 

シャンパンに浮くミニバラ。 食べられるお花らしい、食べなかったけど。

 

せっかく可愛いから 今思えば持って帰って押し花か何かにすればよかった。

 

 

 

 

これは メガネ軍師ご執心のアレ。

 

ブラックは苦手だから砂糖とミルク多めで飲む。

 

 

 

 

さっぱりライム系のドリンク、炭酸だけど飲みやすい。

 

イメージする持ち主を表すものが上に乗ってまーす。

 

 

 

 

王子様の思い出のあのお菓子。

 

ベリーのおソースがアクセントになって 甘ったるい感じがなく食べられてとても良いですわ。

 

味に飽きたらオレンジでサッパリしよう。

 

 

 

 

トマト味のパウンドケーキ、これはあんまり・・・・・・甘くないので。

 

ケーキ系は甘い系の方が良い、でも甘すぎるとダメよ?

 

 

 

 

今回のコースターたち、全8種。

 

ドリンクを飲みまくり、ここまで揃ったのに、

どうしてもメガ~ネくんが出てくれなかった。

 

計3回行って 持ち帰りも含め20杯以上w でもダメ。

 

しかしその時、天からの声が・・・・・・ふぁぁ~~~っと。。。

 

「メガネがないなら自分で描けばいいじゃない」

 

ハッ!! びっくり

 

 

 

 

そして描いたよね、オリジナルをトレースして色付けた。

 

 

 

 

そして仲間に加えた。 これで揃ったww

 

クリエイター(自称)の本気を舐めないでいただこう。

 

元々のイラストがラフっぽいから 線をキレイにして色付けしてやった。

 

これで FIX だと勝手に眺めて満足してるというただの自己満。

 

コラボ期間が終わりかけて もう諦めかけてたから描いたけど、

結局 最終日に別の人にトレードしてもらえて やっと、やっと!揃った!! 全て!!

 

ありがとう、あの時のお姉さんズ!

 

でも どうしてコレクター魂ってこう燃えるのかしら?