こんにちは(=゚ω゚)ノ

個人宅の購入が再開しましたが、お家は買えましたか?

私の個人宅は区拡大の時にお引越し出来ましたので、今回はどんなご近所さんがやってくるかと違う意味でドキドキしてました。無事(?)ハウジングいじりが好きそうな方がご近所さんでよかった…。

 

ここ数日は他のコンテンツやらずにハウスの中をいじってばかりいます。

引越し前はSサイズの家でヒィヒィ言いながら設置数と戦って色々な置きたい家具を諦めてたりしてたのですが、Mサイズへの引越しが叶ったので何かから解放された気でいたのです。

 

お庭も置ける数増えたー(*´ω`)と、パッチで新しく追加された庭具をゴンゴン置いてみる。屋根の上がるためのエレベーターも設置できたし満足。

今回のお庭は和風になりました。

 

 

 

シーズンイベントの庭具をもうちょっと取っておけばよかったなぁといまさら後悔してみたり。

 

家具いじりで気にしたのは、1.2階、地下のスペースを全部使うか。どこか封鎖して一か所にギュッと設置していくかどうか。凝ったことしようとするとどうしても設置数が増えてしまって悩ましい。今回は全フロア使って、カメラアングルになるべく引っかからないように広々やってみようかと配置してみました。

 

1階。

和風家具が大量追加されてるんだし、と色々取り入れてみました。

茶室と台所とシャキ待ちスペース。

 

 

 

 

 

 

 

2階

家主のダラダラ部屋。

ネトゲの中でネトゲをやろうとする部屋

 

家主が放置するときは大体コタツにいる気がします。

もうちょっと小物を設置したい気がするけど我慢(=_=)

 

 

 

 

地下

寝室と風呂。

風呂入って身支度できたら寝る。地下は1.2階とは別に洋室に。

風呂のss撮り忘れてた(;・∀・)

カーくん風呂と正方形のお風呂二種類置いてます。

 

 

 

ドレッサー作ってる人が多かったのでやってみた。

カヌエ様の肖像画がウソでしょ?!って価格で取引されていたので、素直に諦めて窓でごまかしてみた。

 

全部あわせて設置数299個。

置きたいものを考えてはアレを削ってコレを…コッチもっていけばアレ減らせる?と繰り返して数時間の家です。匠のようなハウジングガチ勢の人はどーやってるのか気になるところ。画面酔いしまくりでパタッと画面前から消えること数回。

 

図面引いて必要な家具だけ作ってって無駄なくやれればいいんですけど、これ欲しい!作る……あわなかった…とかの繰り返しでリテイナーがパンパンになりました(;'∀')

 

で、今回も思ったこと。

設置数との戦いは終わらない。

新しい家具が追加されるたびに、またハウジング大好きな人たちは頭を悩まされるのでしょう…。

 

プリンセスデーの家具は何個確保しようか悩むところ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ