こんにちはー(''ω'')ノ

はいはい、先日のFF14の14時間生放送見ながらダラダラしてました。

そしたらまさかの妖怪コラボまたやるかアナウンスするよ!とかねぇ…まさかね…

帰宅して公式見に行ってたら…

 

\\ バーン //

 

なんか始まってるんですけど!?

そして…なによりもショックなのが…この「前のメダルも使えまっせ!」との記載…

紅蓮に入ってアイテム数増えて、リテイナーがパンパンで捨ててしまったのだよ(^ω^)

よしだぁぁぁぁあぁぁん(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

とりあえず前回のコラボの記録もあったので置いときます。

現在はイベント開始だけあって新生エリアに人があふれています。

低レベル地帯は人の多さとマウントスピードが上がったのもあってソロで自由気ままにやりたい人には厳しいと思います。

 

おすすめは…全部取るぜ!! コンプしてやんよ!! という意気込みの人には…

赤魔導士や侍をまだ全く手つけてないわ!って人にレベル上げにいいかも?

 

妖怪ウォッチをまず手に入れたら装備し、外地ラノシアのコボルト生息地の奥に行って、USAピョン、ツチノコ、ふぶき姫のミニオンをどれか一つもらえるまでFATEしましょう。

 

この3つのうち、1つを手に入れたら妖怪ウォッチも装備したまま、ゲットしたミニオンを出して再び外地ラノシアのコボルトのところでFATE…さらにFATE…出してたミニオンのレアメダルを30枚にするのが目標です。外地ラノシアはコボルトのところに交互に発生するFATEがあるのでかなりの時短でメダル集めができます。ここで先にUSAピョン、ツチノコ、ふぶき姫分のメダル30枚×3を先に集めちゃうのが、精神的に楽な気がします。

 

ここで注意は、外地ラノシアで集めたメダルは最後に武器と交換してね!

間違って真っ先に交換すると後で地獄を見るよ(^ω^)マジデ

外地ラノシア卒業する前には、ミニオンと光らない方のウィスパー号は手に入ります。

 

こうして最初のうちに30枚×3を終わらせてから低レベル帯に行くと今よりは人が減って、少しは快適にソロFATEができるんじゃないかなーと思います。

 

 

前回は低レベル帯から始めましたが、今回はサブキャラで外地からスタートしてます。赤魔導士のレベルあげうまー((((oノ´3`)ノ

めざせ光るウィスパー号!

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

AD