こんにちは(''ω'')ノ

今日は火曜だリセットだーってのにダラダラやっとります。

どーもここ最近キーボードの調子悪いようでスキル使えない時もあるんだよなぁ(ヽ´ω`)

 

そんなこんなでのんびり登山やってます。

探検手帳を埋めると、イデルシャイアにいる画家さんから探検ポイントの画を買うことができるんですよ。ハウスに飾りたいじゃないですか~。

攻略サイトに載せてる方もいるけど、みちゃうと探検してる感がないので自力で探す日々…。

クガネの街にもいくつかポイントありましたなーってことで、登りましたよ。

 

まずは屋根の上にある温泉:探検手帳 23番

簡易エーテのところから屋根をつたって、意外とすぐ登れた。

調子に乗ってね…探検手帳 26番

クガネの一番高い塔に登ろうか!

おう!やってやんよ(`・ω・´)

って何時間使ったかね…一日登山しかしてない日もあったかな。

 

 

大人気コンテンツかよ!?ってくらい登山家が多くて足場が見にくいのがあって人が減ってきた頃に再挑戦しました。

塔の真ん中あたりまでは、何回も落ちたせいか慣れてすぐ上がれるようになったんだけど、この曲がり角…ここが私は苦手でした。

 

 

見た目より柱のさきっちょまで出ることできるようで、そこから飛べばいいのは理解したんだけど、どーにもこーにも向こうの足場ではない角に引っかかって落ちまくる。

何度やってもココのコツをつかめない。

私は何やってんだと思うこと数回、下を見て慌ててキー押し間違えて下に落ちるとかね…ハハッ(´;ω;`)クゥ

 

 

ようやく角も登れるようになってすぐにまた課題が…。

赤丸のところで必ず落ちる。飛距離が足りないとか行き過ぎとか、普段の微調整の出来なさがここに表れた( ゚д゚)

 

 

 

奇跡的に一度赤丸の先に行けて小休憩できそうなとこまで行けたんだけど、そこの次のステップで落ちました(^ω^)どーなってんだよアソコ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい景色だなぁ…やっぱ凄いわ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自力で登頂できませんでした!!

ちきしょうぉぉぉぉぉ

相棒に先越されました…。

 

エタバンテレポ、こういう時便利だな…ズルしちゃったよ(ヽ´ω`)

いまだに自力登頂を目指し登ってます。クガネに数時間いるのを見てしまったフレは察してください( ノД`)やってやんぞぉぉぉぉぉ、

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ