鴻巣高校・北本高校卒業生 おめでとう㊗️『放課後なう 大卒業スペシャル2020』 | トワイライトアベニュー767水曜日グレート!!

トワイライトアベニュー767水曜日グレート!!

こうのすフラワーラジオより、毎週水曜日16時~19時まで3時間生放送!稲垣禎巳がメインパーソナリティーでお送りしております。

3月11日 トワ水グレート‼︎の番組レポートを

メインパーソナリティ稲垣さだみが綴ります。


今週は、『放課後なう 大卒業スペシャル2020』

毎年、『放課後なう』に出演してくれている

鴻巣高校放送部、北本高校の卒業生が大集合して

卒業を祝いながら、しゃべり倒します。

残念ながら、今年はコロナウィルスの影響で

北本高校は不参加…

鴻巣高校放送部の卒業生、

あきゆう・ ケンケンと顧問の先生が出演。

2人の高校生活の

楽しい思い出話や

楽しくなかった思い出話などを

聞きつつ

いつもなら、おつかれさま〜

で、帰る時間帯

17時30分以降の通常コーナーも

一緒にやってみました。

国語辞書から

フリートークのテーマ見つけるコーナー

『日めくり辞書』

テーマは『野望』

2人に、これからの野望を聞いてみると

ケンケン「テレビ出るような有名人に!」

あきゆう「すごいイケメンと結婚!」

だそうで…

ええで、野望やから。

でかい方がええねん。



18時からのリクエストタイムは、

2人のリクエストをオンエア!

ケンケンは、卒業式後とラジオ出演までに

友だちと行ったカラオケで皆んなで歌った

レミオロメンの『3月9日』


あきゆうは、

大好きな声優ユニットTrysaleの『ごまかし』


しっかり曲フリもしてくれました。



そして、

プロレスリングノア情報コーナー『ノアグレ‼︎』も

一緒に。

プロレスを全く知らない2人に、

鴻巣観光大使・丸藤選手のことや、

ノアのホームページの選手紹介を見ながら

「あまり筋肉が好きじゃない」あきゆうに、

ノアの選手の印象を聞いていきまして。

…中々、辛口。

あえてコメントは書きませんけど 笑


いよいよ、エンディング。

ケンケンは、メディア関係が勉強できる大学に進学。

あきゆうは、医療事務を目指して専門学校へ行って、

ゆくゆくは、専門学校の先生になりたい、と。

2人の将来が楽しみです。

「3年間、ずっと出演してくれて

いっぱいしゃべってくれて、

本当にありがとう!!

また、いつでも来てええんやから。」

と、何かフワフワした事しか言えませんでした。

ほんまは、淋しくて吐きそうでした。



また来週。