昨日は、結局山へ行って来ました。


こんにちは、カオリン☆でふ。ニコニコ



メンバーさんに聞いて、

子ども達と行きたいと思っていた、高山植物園。ちょうちょ


念願の、子ども達と初プチ登山です。


ほぼ車で、駐車場から10分程急勾配を行き、

一周1時間ほどの植物園。


久々に、トレイルランニングシューズを履き、

行って来ました星


小1&年少にもなると、

なかなか体力もあり、

上手に坂道歩いてくれました。







下手すりゃ、ずっと抱っこかと思ったので。


さすがに、子ども連れは私だけでしたが、

子ども達も楽しかったルンルンと喜んでくれましたニコニコ



虫にはビビってましたが、

お花は、入口でもらったガイドブックを元に、

コレだ!とか、これじゃない?!と

考古学博士のよう。←ちがうか?


お花は沢山咲いてて、ほかに、

絵に描いたような、蜂さんや、

青くキレイなトンボ、

チョウチョはもちろん、

蛙の卵なんかも見れて、

面白かったです。





山行くならカメラ持って行くべきだった。

新しいモトローラのカメラ、

画素数多いけど、機能イマイチ。



高山植物園は6月から7/15までの期間限定星

天候に恵まれて良かったです。カエル





そして、


今日は、念願の焼き肉。よだれ

と言っても、旦那が行きたがっていたのですが、

体調不良などタイミングが悪く、

6月頭から言っていたのですが、

行けず。

会社の焼き肉すら、

本人の体調不良で行けてなかったしね。




ほんで、


先週入ったビットコイン、

利確指値欲張ったら刺さらずのまま。

チャンスは何度かあったのに、

損切りせずに、下ってます。うさぎ


意外とスワップとられるのよねアセアセ


損切り大事っす。


このまま、7月またぐのか。




ちなみに、カラオケは今度ということで、

AOKIホールディングスの優待は、

年2回、20%offの優待割引

デジタルになり、

おそらく半年で10回利用可能とのこと。


Fit24?でしたっけ?

快活CLUB併用出来るフィットネスも運営始めたときに、

とても興味を持ちました。


子どもが小さいので漫喫を利用することはないですが、

時間ある人には良いのでは?と。


最近では、広告も見ないので、

あまり力入れてないのか、反応良くなかったのか?

資料はみていませんが、

それも兼ねて、偵察に行けたらと。


んで、コートダジュールも優待利用可能で、

友だちも「キッズルームとか、良く使ってたよ。」

とか、「今でも息子カラオケ好きやし行くよ。」

と言っていたのも寄与しているか、現在株価は好調。






コートダジュールは小学生はドリンクバー料のみ必要で、

室料無料。

小学生未満については触れてなかったので、

おそらく無料だと思われるが、

その代わりドリンクバーは利用出来るのだろうか?キョロキョロ


快活CLUBだと、カラオケルームは狭いかもしれないが、

間違いなく、ソフトクリーム&ドリンクバー利用可能で、

しかも、小学生以下は無料となびっくり激安!!




コシダカHDが運営するまねきねこは、

優待が割引ではなく、2,000円分の優待券。


あまり利用したことないのですが、

特に、家から一番近いお店のイメージは、狭い、暗い。


ちょっと子どもを連れて行くには、

気が引ける装いの建物ですが、

子ども達が歌って踊ってが大好きなので、

一緒に楽しめるかな?と

優待目的で買いました。


しかも、3年の長期保有で2倍になるので、

お得意のNISAで。チョキ

NISAの使い方間違ってるかも泣き笑い


ま、枠が空いているので良しとしましょう。





いかがでしたか?


優待の良いところは、

買うだけで、楽しみがついてくるというところ。


AOKIは配当もいいしね。気づき

現在4.32%びっくり


株価値下がりとか、

悪いところばかり気にせずに、

良いところを見て運用していけば、

人生明るいっす。



仕事も、数字ばっかり気にせず、

目の前の人にいかに楽しんでもらえるか、

そういう価値やサービスを提供していれば、

上手く行くんすよ。


いや、もちろん、

優待や仕事も数字大事だけど、

上手くいくビジネスモデルで、

形は出来てるんだから、

楽しくやることやってりゃいいんだよ。


すみません、また、仕事のぐちが…


目線(視線?視座?)大事だな。


最近株も上手く行ってないのは、

視点が間違ってたのかもな。


欲にまみれ、&気持ちが後乗り。


トレードするなら、攻めでいかないと。


そんな気持ちになれないときは、

優待や長期目線でのんびり行きます。にっこり



無計画で目の前の動きに飛び乗ってはイケナイ。


なんど、この振り返りを繰り返していることか。


自分の弱点には最大限注意することだ。




それでは、またパー


今日も良い1日を〜ニコニコ飛び出すハート




 

 

関連動画も出てるけど、

投資は自分で決めないとな。