札幌グランドホテルの1階にある、ミザールさんで、昨年末から今年の1/8まで開催されていた年末年始アフタヌーンティー🫖🍰
クリスマス後からお正月明けまでの限定メニューだったのですが、たまたまお友達と年明けに都合があったので行くことができました☺️💖

ミザールさんは紅茶が全種ホット、アイスどちらでも楽しめるのがありがたいです✨
お席の間隔もゆーったりで、ラグジュアリーな気分を楽しめます🤭🩷
スタッフさんもすぐに気付いて来てくれるので、一流ホテルだなーって感じがします😎

【最初の一皿】
🌻チーズパイ&クッキー&シトロネット

【スイーツの内容】
🌻白胡麻パンナコッタ
🌻苺ロールケーキ
🌻抹茶ロールケーキ
🌻モンブラン
🌻小豆マフィン
🌻ベイクドチーズケーキ
🌻求肥オレンジ
🌻タルトフリュイ

今回は果物などのテーマではなかったので、果物が入ったスイーツから、お正月らしい和っぽいスイーツ、モンブランまで🌰!
色々盛り沢山でした🥰
個人的には、最初の一皿のシトロネットが美味しかったです🍋💕

【セイボリーの内容】
🌿プレーンスコーン
(マーマレードジャム&マスカルポーネクリーム)
🌿シュリンプサンドウィッチ

こちらのスコーンは、硬めでさっくり系😋
サンドイッチは2種類から選べます🥪
時期によって内容は若干変わる気がしますが、ポテトサラダ🥔は毎回あるような気が🤔
今回はシュリンプにしました🦐!

【ドリンクメニュー】
🍀札幌グランドホテル オリジナルブレンドティー
🍀セイロン
🍀ダージリン
🍀アールグレイ
🍀バタフライピーティー
🍀緑茶
🍀コーヒー

今回初めて知ったのですが、ラストオーダーでコーヒー☕を頼んだら、そのあとおかわりを持ってきてくれました🫢!
ここのコーヒー☕はおかわり自由なの…😳?
私はアフタヌーンティーのラストオーダーでコーヒーを頼むことがなんとなく多いのですが、このサービスはとてもありがたいなと思いました😌🫶🏻

お値段は2時間フリーフローで3,000円ですが、グランビレッジ会員だと5%オフになります🙆‍♀
そして、最近HP見てみたら、4月から?アフタヌーンティーが3,500円に値上がりしてました🥲💔
以前はたしかプラス600円だった、パフェのオプションもプラス1,000円に🤦🏻‍♀️
色々な経費高騰の影響だと思いますが、同じ内容量で3,500円だとちょっと物足りなく感じてしまうかも🥺
値上がりは致し方ないことだと思うのですが、他のコスパがいいところと比べてしまうと、足が遠のいてしまいそうです💧

今年中に行ったアフタヌーンティーを記録しようと思って、ぼちぼちUPしてましたが、これでひとまず溜まってるのは終了😌
今まで時期がズレズレの更新で失礼しました😂
今後はゆっくり更新していこうと思います🫡💚