以前ライブのMCで話したホテルあるある。





手を洗おうと蛇口をひねるとシャワーの方になっていて、頭から水をかぶった事が何度もあるって話しましたが、最近水道あるあるについて、もう一つ日常茶飯事起こる事を思い出しました。




その名も水道センサーあるあるです。





今の時代便利なもので、水道がセンサーで自動で流れますよね。





手を洗おうおとした時、自分の持ってる何かがセンサーに反応しカバンが水浸し。


そんな事ありませんか?



私はしょっちゅうです。





平成産まれの諸君達は水道がセンサーなのは当たり前かもしれませんが、私達世代はまだ慣れないのだ!



水道は手動だと思い込んでいる部分がある。




私だけだったらチーン。





皆さん、水道のセンサーにはくれぐれも気をつけましょう。




あと、2度目ですがホテルのシャワーと水道切り替えは絶対に要確認してから蛇口をひねるようにした方がいいですね。




忘れもしない、ライブ前に2時間かかって巻いたはずの巻き髪が、本番でストレートになっていたのは


そういう事でした。










ピース!


MIKA