こんばんわ

 

今週、仕事が忙しすぎて、帰宅すると子供は寝ている日々でした。

そのため第13回の授業はどうだったのか、ちゃんと宿題はやれているのか、全く確認できていませんでした。

 

本日、やっと21時ぐらいに帰宅でき、週テスト過去問に取り組み中だった娘と会話できました。

 

娘:「算数の週テスト過去問終わったよ口笛

父:「お、70点。雑魚だね凝視

娘:「しょうがないじゃん、今週の内容分かりにくかったもん口笛

父:「解答見て、解き直しなさい物申す

娘:「ほ〜い口笛

 

15分後

 

娘:「はい楽勝、おわった〜口笛

父:「社会って勉強した?」

娘:「今週、統計の問題だよ。こんなの考えたら解けるじゃん口笛

父:「(今回のテストはダメな予感凝視)ほ〜、まあいいや。じゃあ理科の過去問をやったら今日は終了だねにっこり

娘:「今回、何を勉強するのさ?もう全部知ってるし、明日塾行く前でいいよ口笛

父:「(今回のテストはダメな予感凝視)もう眠いんだね。早く寝たら? ちなみに国語の漢字プリントやった?にっこり

娘:「国語?漢字も終わったし、言葉も終わったよ。なんだったら、学校選抜テストの国語問題をやりなおしたよ口笛

父:「(今回のテストはダメな予感凝視・・・・・) 

 

ん?

今、何とおっしゃいましたか?

・・・・テストの

・・・・・問題を

・・・・・・やり直した???


上司さん、私は仕事疲れのせいで、幻聴が聞こえいるようですよ驚き驚き驚き驚き驚き驚き

 

えっと、つまりあれですね。親としては一度ぐらい言ってみたいやつです。

 

「放っておいたら子供が勝手に成長してました!」

以上、楽しい金曜日でした〜凝視