京都市役所前を通り、お昼ご飯を食べに行
きました

お茶漬けが食べたい🤤と思っていたらいい

お店を発見


鯛めしの「福乃」
そのまま食べても美味しいし、お茶漬けだ
とまた違った風味で美味しかったです
お土産は祇園の「よーじや」であぶらとり
紙とパックを購入

その後、念願の「鍵善良房」へ


笹の葉で蓋をした水ようかん「甘露竹」


開いている時間になかなか行けず、やっと

この上品な甘さの水ようかんを食べる事が

出来ました


こんなに暑くなければ、この水ようかんが

大好きな母にお土産で買って帰るのですが




受験生の次女のため合格祈願に錦天満宮へ

よく撫でられているためか、ピッカピカに

輝いた撫で牛によーくお願いして

花手水に癒され


御朱印もいただきました


錦天満宮の鳥居はビルに突き刺さっている
という珍しい造りです


いや〜錦市場は驚くほど外人さんが多く、

食べ歩きで混雑してました


そういえば、私の泊まったホテルではまっ

たく日本人宿泊者と合わず、朝から「モー

ニング♬」と挨拶し合い、ここは日本だと

忘れさせてくれて非日常を味わえました


部屋で抹茶を楽しめるようになっていたの

夕飯はサンドイッチと抹茶




試合の緊張と疲れでアルコールがまったく

飲めなくなっていましたタラー


私が試合をしているわけでは無いし💦


選手たちのプレッシャーを考えたらね〜


私の疲れなんて大した事ないのですが…


明日も応援頑張るぞ!