フルート教室無料体験を申し込む!!2024/03/07 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

私の朝の生活…
 
 
朝起きて
味噌汁の準備や
ジュースの準備が終わると
まず
ブログのアップに取りかかります
 
 
まずパソコンを起動して
スマホから
画像だけをブログにアップして保存
 
以前は
すぐにパソコンからブログをアップしていたんだけど
Dropboxに画像が送られてきていないことがあって
それを待ったり
操作するのがめんどくさいので
まずはスマホからアップ
 
その頃には
パソコンも起動するので
最初に見るのは
仲ちゃんのブログ
 
 
 
次に「猫との生活」と言うブログで癒やされて
 
 
 
そして
大概朝ごはんにアップは間に合わないので
保存して
朝ごはんウインク

油揚げと麩のポットン卵味噌汁爆  笑
 
 
キッチンの片付けを終えて
歯磨きまでたどり着いたら
ブログの続きをします
 
そして
アップしてから
そのまま
メールチェックしたり…
 
 
てことで
最近は9時頃になっても
着換えてもいないし
化粧もしてないし
と言うだらだら生活です
 
 
そこに急な予定が入ったリすると
めっちゃ焦りますアセアセアセアセアセアセ
 
 
 
 
仕事してるときは
8時には出なきゃならなかったのに
どうやってブログをアップしてたんだろう…
その上
学級通信とかを朝作ってた時代もありましたびっくり
 
人間
しなきゃいけないときには出来るもんなんですね
 
あ、そう言えば
4時起きが普通で
早いときには3時起きしてたもんな…
 
 
 
 
 
お昼ご飯は
生協で買っていた「喜多方ラーメン」
袋の絵を見ると…
シナチクもない
叉焼もない
 
て言うんで
キャベツと豚バラを
甘辛く炒めて
珍しくゆで卵を茹でて
乗っけました爆  笑
 
 
喜多方ラーメンというと…
大学時代
友達と二人
ユースホステルを駆使して行った東北一週間びんぼー旅行で
めちゃくちゃチャーシューが乗ってる喜多方ラーメンを食べたことが思い出されます
坂内食堂で食べたラーメン飛び出すハート
 
大人になってからも
家族でも行きましたウインク爆  笑ニコニコウインク
 
到底その味は出せませんが…
 
懐かしいラーメンです飛び出すハート
 
 
 
 
 
食後の珈琲のお供は
ミルネージュ
多分冬期の商品なので
こないだイオンで探してもありませんでした笑い泣き
 
 
 
 
庭の隅っこに咲いた「水仙」
みんな外を向いて咲いてますびっくり
 
回り込んで
外から撮影爆  笑
みんなお日様が好きなんだね晴れ
 
 
 
 
 
ロースマリーに生み付けられた
カマキリの卵🦗
 
 
 
南天の木に生み付けられた
カマキリの卵🦗
 
 
いつも
いつ孵化したんだか分かりません
 
きっとこの中の一匹が
秋になると帰ってくるんでしょうね
 
いっぱい孵っても
大人になるのはほんの少しなんでしょうね
厳しい世界ですパー
 
て言うか
もう孵化してたりして…
それはないかニコニコ
 
孵化の瞬間に出合いたいものです爆  笑
 
 
 
 
 
 
パンジーの隣にむくむく出てきた水仙は
まだまだ
もうちょっとのようです
 
 
 
 
 
さて…
フルート熱は
上がるばかり上矢印上矢印上矢印
 
あちこちのフルート教室を調べたり
昨日はまたまた近くにある音楽教室に行ってみました
 
昨日行ったところは
無料体験が出来て
3ヶ月は貸し出しのフルートで
お試しが出来ます
 
結局
無料体験を申し込んでしまいました
でも
それは二週間先なので
めっちゃ待ち遠しいです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
優しい夫は
自分の誕生日なのに
「フルート買ってもいいぞ」
とうれしい言葉…
 
取り敢えず
3ヶ月体験して
考えることにしました爆  笑
 
 
 
 
 
晩ご飯ニコニコ
 
 

 

サラダの係だったので

レタスに

千切り人参と千切りピーマン追加上差し

 

ドレッシングは

もちろん昨日作ったツナドレッシングですウインク

 

 

サカナDIYから届いた
「ホタテのバター焼き」
魚焼きのグリルが両面焼きになったので
便利です飛び出すハート
 
タイマーもセットして使ってみました
便利便利~爆  笑
 
今度ホタテのバター焼きを
自分でも作ってみようと
ホタテの殻を綺麗に洗いました爆  笑
 
そして
いつもの甘酢漬けとカクテキチョキ
 
カクテキに
砂糖と出汁を追加することで旨みが出てきたので
ひろ君に試食してもらおう爆  笑
楽しみにしていてね
 
 
 
てことで
あっという間に木曜日です
「明日は金曜日音符
と仕事しているときも
そろそろ週末って感じで
嬉しい週の後半です爆  笑
 
 
 
あ、国際宇宙ステーション「きぼう」を見るの忘れてた~アセアセアセアセアセアセ