2019年12月9日のブログに


懐かしい話で

桑田佳祐さんと松任谷由実さんの

クリスマスの曲

Kissin'christmasの曲のことを書いた


まさか

昨年2023年

それが またテレビから流れて聴いた時は

ビックリ嬉しかったおねがい



窓際のトットちゃんの本

中1だったかな

黒柳徹子さんがラジオで 紹介してて

面白そうと本屋に行き 

購入して友達の家に寄り 

話したら友達も後日購入


その本は

初版本

その後ベストセラーになり

数十年後


まさかまさかの

2023年

続 窓際のトットちゃん

が出るとは

テレビで紹介でチラッと観て

すぐその足で本屋に行き予約を取れば良かった

気になりながらも忘れてて

売り出てらすぐ完売 

そりゃそーだろうなぁと

予約を取ろうと本屋へ行ったら

なんと、売っていた

その場で買って

初めて買った頃のことを思い出した


初版本ではなかったけれど

家に帰り 2冊並べてみようと思った

が、

悲しいことに

3年前に引っ越しした時に

窓際のトットちゃんの単行本を 

子供が買っていて

そっちをチョイスして

初版本は捨てていた

ううっ〜えーんアホだ




数年だったら そんなこともあったなぁと

思うだろうなぁ💦



さて今日は2月4日の新年

仕事が休みで 朝から のんびりしすぎた

神社⛩️に行った


誕生日の2月10日の旧暦の新年

宝くじを買おう


今年は早い早いと聞いている



さて今年は

楽しみな事が多い

今月L'Arc〜en〜CielのLIVE


4月も

L'Arc〜en〜CielのLIVEが2回

BUMP OF CHICKENのLIVE

The yellow monkeyのLIVE

5回も 最高のパワースポットに行ける口笛



娘が昨年籍を入れた

今年は結婚式

息子の時も作ったが ウエルカムボートなど

また作ることに

リングピローは そのまま使える

まぁ後は相談

写真の整理をしとくかな


娘の住処のハウスメーカーも決まり

秋に新居も出来る

今 間取りの話し合い中


宜保愛子さんに聞いた話と

宜保さんの家相の本を思い出しながら

ちょっと間取りを見てみた



さっき 神社へ行こうとした時に 

自転車に乗った男性とすれ違った

異様な気がして 

行き先を変更して 買い物してから神社へ

神社の帰りまた その男性とすれ違った

振り返ったら

そいつは

Uターンしていた

ダッシュ💨で逃げた

疲れた




今 King Gnuや米津玄師を聴きながら

ブログを書いてる

こんな時間が好き