今年は 孫の手術や 母の脳梗塞

先週の義母の入院

そして今日 いつもの薬をもらいに行ったら

私の とある検診の陽性で再検査

精神的に 疲れたキョロキョロ

今 いつもの病院から 

紹介状を書いてもらって検査の出来る病院へ


診察予約してなくて 知らなくて

予約をしたら10月12日以降

今日だったら 最長2時間も待てば 

呼ばれるらしいので 待ちますよ

嫌だもんキョロキョロ


今 私を対応した 受付の人が 

仕事でミスをしたそうで注意をされている⚠️

幾つか言われてて その内のひとつが 

私の名前の読み方の確認

『と』か『ふ』で 

他の受付の方が

私に聞きに来ていた

問診票には ふりがなは書いてなかったし

その人が悪いわけではなさそうだけど

耳だけダンボ👂で聞こえてしまった







扶養範囲で働いてるので

今調節中で 休みが多いので良かったのかな

と パーソナルカラーの2級の勉強も

コツコツ始めていたが


これから先

身に入るだろうか?

試験 申し込み締め切りは来月8日

来年に回しても 嫌だけど

11月無事に出来るだろうか


問診票に 陽性だった場合告知する人はと、

あった

本人と配偶者にしたけれど 

やっぱり本人嫌だなキョロキョロ



今日履いていた下着靴下は 捨てようと

キョロキョロ


お彼岸昨日で終わったのかな


来週

中野のお寺にお墓参りに行こうかな

明後日は 母の実家のお墓参りに行こう

3時ぐらいに呼ばれて終わったら今日行こう

と書いていたら

今2時に呼ばれた

お墓は 帰り道行こうニコニコ


先生の話では

この陽性陰性では 検査結果はは心配ないって

この歳で 検査しておくのは重要だと。


大丈夫かなぁと考えたいけれど

今日のいつもの医者で

『検査結果は大丈夫でした』と言われると思っていたから

安易には 考えないで 何も考えないでおこうキョロキョロ


毎年咲き乱れている場所がある

先週咲いてなかったのに



もう枯れてる花がある


お寺に咲いていたのは

何と白


初めて見た