マグネットでおしゃれなフックをつけよう | hibi*綴じ

hibi*綴じ

写真とともに…

お久しぶりです^^


インスタグラムの方ばかりで、ブログの更新が、相変わらず途切れておりますが、まだこちらも覗きに来て下さる方がいてくれる事、本当に有り難いなぁと心から嬉しく思っています。


ありがとうございます。


今年に入って1度目の更新は、雑誌ESSE3月号で紹介されていた、100均の商品で作るマグネットフックの紹介を♪


作ると言っても、マグネットにフックを付けるだけ…なので(笑)

作るとは言えないかもしれませんが、とっても画期的!と感動したので、綴らせて下さいね^^*




用意するのは、

ダイソーの『超強力マグネット』とセリアの『スチールフック』

私は、スチールフックMを購入したので、それからはみ出さないサイズでマグネットは6㎜を選びました。


これを、カチカチっとスチールフックの裏につけて、磁石がつく場所につけるだけ。


どこにも穴をあける事なく、可愛いフックが取り付けられます。

これを思い付かれた方、すごいなぁ!


ぶら下げる物が重いと無理ですが、軽いものならスチールフック1つに対して、磁石を3つ4つつけるだけで、この状態を保ってくれます。

超強力マグネットは、もう一回り大きなサイズもあり、ESSEでは、そちらを推奨されていました。

その方が、強度があるのかもしれませんね^^


フックがない机を、ダイニングのサイドテーブルとして使っていたので、ここにも取り付けてみました。




机の脚と、このスチールフック


色合いも雰囲気も合っていたので、最初からここにフックがあったかのごとく、スッと馴染んでいます。

テーブルに落ちたパンくずや、お菓子のくずを集める時の、小さな棕櫚ほうきとはりみをぶら下げて…


ちょっとした事ですが、得られる満足感はかなりのものでした^^*