ある日突然、東方神起sec

ある日突然、東方神起sec

ある日突然、東方神起からのお引越しです。




訪問ありがとうございます…トップページです^^。

ここはホミンを愛して萌え転がる毎日をおくっている私が運営しております。
いろんなことに興味があるので、画像でツッコミ記事書いたり、BLお話書いたりいろいろしています。

ここは二つ目のお家です。
最初の家の記事にはここから飛べます。
過去記事を大きいものだけ、まとめましたので興味があるものからどうぞ…

今のお家も記事がたまったら追加しますね^^。

記事一覧


ホミン信者が萌え転がる記事
ホミンがだだ漏らしたことに萌え転がる記事です(笑)。←わかりづらいYO!

チャンミンの記事
チャンミンのことを書いています。

ユノの記事
ユノのことを書いてます。


鯛員さん専用記事となってます。
閲覧注意(笑)。

一分でわかるトンペン用語   
   
新米トンペンさんへ「ひかり的、トンペン用語の解説記事」です。
 

We are Tの感想
個人的にすごく大好きな記事です。
初期の頃で、好き勝手に(そんなに読者様もいなかったため)壊れています。

最初から読んでみる
私が少しずつ腐っていく様子がわかります。
私をDEEPに知りたい方は最初から読むといいかもです。
↑大きく出たな(笑)。


お話(ユノとチャンミンがいちゃコラするお話です)              
                
あなたといること (連載中)
ユノパパと保育士のチャンミン先生とドフンくんが織りなす優しい時間。
今のところ読者様が多いので更新回数も頻繁におこなってます。

秘密の同居人 (のんびり連載中 ヴァンパイアシリーズ)
ユノがヴァンパイアで、チャンミンがひとり暮らししている家に転がり込みます。
こちらはチャミ目線で進んでいきます。
私が初めて連載したお話です。


a sweet scent (秘密と交代で連載中 ヴァンパイアシリーズ)
秘密の同居人のユノ目線です。
こちらはエロ仕様となっておりますので、自己責任でお願いします(笑)。

ラブラボ (のんびり連載中)
大学の研究室で、恋に翻弄される研究熱心なユノ先輩と、何も知らないチャンミン。
「ひかり史上、一番変鯛」の呼び声が高い作品(読者さまの声より)。
パスワードなしには読めません(笑)。

久遠のしらべに… (たまに連載中)
王家の紋章のオマージュです。
メンフィスをユノ、キャロルをチャンミンにして書いています。

one night stand~海賊 (完結)
海賊に捕まって奴隷になってチャンミン。
地獄の日々をおくっていたある日、ユノに出会い…。
私がノリノリで書いた、大好きなお話です。
スピンオフ、副官のつぶやきがいい味だしてます(笑)。

妄想小説
短編や短い連載ものをまとめてます。


ランキングに参加しています。

大好きなユノとチャンミンを応援するために…ホミンの素晴らしさを広めたいとランキングに参加しています。

もう一つの夢、ユノのハニバニをこの目で見たい♡
叶うまで言い続けます。
そのために、ランキングがんばります。

一日一回、↓画像をポチっていただくと私のブログの応援となります。
にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村
皆さんこんばんは、みんなの鯛長です!
……ユノの挨拶をパクっちゃった(*´ 艸`)ひひ。

進撃の巨人、ファイナルシーズンですよ!
N〇Kで絶賛放映中ですね!

鯛長ね、進撃の巨人見る度思い出します。
ユノがコンサートで

(∵`)「進撃の巨人、面白いですね〜!」
トンペン「……シーーーーーン……」

どこだったっけ〜(笑)。
コロナなんて何にもなくて、たくさんコンサート行けてた頃、ユノがこう言ってダダ滑りしましたよね。
なんでか、みんな「シーーーーン」だったのよ。読んでた人は面白いって表現に??だったのかもしれないし、大多数は何それ?だったのかな?

鯛長自身、進撃の巨人が人気なのは何となく知ってたけど、ユノとチャンミンしか興味なくてスルーしてたんですよ。その日、ユノに共感出来なくて本当に申し訳なかった〜っ💦。最新刊出ましたよね!ってユノが言ってたけど、それにもみんな返事なかったな〜(笑)。鯛長、帰りに本屋に寄って最新刊探しました。確か、14巻あたりだったはず。

そんな進撃の巨人、最新刊は33巻です!!
鯛長買ってるよ。読んでるよ!アニメも観てます〜!
ユノの一言で見る気になって、まずはアニメの1話からと観てみたらさ〜💦
ユノ、これが……面白いの?
だったな〜(笑)。

でもね、結果として面白い。
面白いって、言葉には語弊があるのかもしれないけど……辛いんだけど、先が気になってしょうがない!それを1番わかりやすい言葉にすると面白い!なんだよね。

今では最後まで観ないと気が済まないアニメです。ユノの一言がなかったら、観てなかったもしれないなー。

ユノがコンサートでダダ滑りしてでも教えてくれた漫画がファイナルシーズンなんて……
なんか、寂しいなぁと思いながらもユノも楽しみにしてるかもと、今度こそ共感できそうよ!な、鯛長なのでした。


いつもお付き合い&ポチポチありがとうございます^ ^。その気持ちに深く感謝しています。





東方神起ランキング
↑ポチッとしていただくと、私のブログの応援となります。

Twitterでもいい記事です。
東方神起とは関係ないので、興味のない方は読まなくても大丈夫です😊。

この記事は30秒で読めます。

息子の滑り止め受験の日でした。
滑り止め、この言葉には色んな意味があります。

もちろん第1希望ではありません。
だけど、ここに受からなかったら……ちょっと無理してでも挑戦した受かりたい高校に落ちた時に高校生になれるチャンスをくれるありがたい高校です。

その滑り止めの高校の面接で、面接官に
第1希望の高校と我が高校と何が違うのですか?

と聞かれたようです。

深いなぁと……親としてその面接官の言葉にため息がでます。実際、違いは多くありません。

逆にこの高校の方がポジティブな点が多いかもしれません。

しかし、息子は悪びれずこう答えたようです。

その高校は、ルールがたくさんあり、厳しい。
そこがルールを尊ぶ自分によく合ってると感じる。

ルールが厳しいなんて……今の高校生にはネガティブな要素だろうに……
暗に、この高校は校則が緩い、そこが自分に合わない……と言ってしまった息子。

その面接官に、
うちの高校で頑張る君を楽しみにしています。
と素晴らしい返答をいただいたようです。

…この少子化の日本で、子育てにもがいているのは親だけではないのだなと。
ひとまずは、ネガティブな言葉を受け入れてくれた高校に、表面は子供の気持ちを受け入れてくれた高校に……感謝の気持ちを抱いて、

この瞬間を大切にする。

その気持ちが伝わった一日でした。

息子が第1希望の高校に受かっても落ちても…
本人の意思、希望があるのなら、

立派な大人になれるのではないかな…。

この日本の教育機関に、少しほっとしました。

腐ったミカンな鯛長が胸はって「立派な大人に」何て笑っちゃう方も多いでしょうが、

なんか、ブログに書き残したい……
と思った一日でしたので、記事にしました🙇‍♀️。

いつもお付き合い&ポチポチありがとうございます^ ^。
その気持ちに深く感謝しております。






みなさんと朝昼晩晩!
たくさんの情報の中でポツンと一軒家、今日もどこかで鯛長です。

この記事は1分で読めます……が、なんの教養にもなりません(笑)。


久々にオープニングをビシッと決めましたね(笑)。そんな気分です(笑)。←いい感触でしょうかね。

最近の出来事ですが……
「とうほう」まで入力しないと「東方神起」と予測変換に出てこなくなって悲しいような虚しいような気持ちになってですね…
そんなに入力してなかったかぁ…と思いました。
考えることもやめてましたから、検索もしなかったし、ブログからも離れてますから当たり前ですね。

そんな中、急に…
本当に急に東方神起のアルバムが聴きたくなってですね。そのアルバムが『7集: TENSE』なんですけど、久しぶりに聴いてみたら心が震えましたよ。やっぱり素敵だなぁって思って、この頃の気持ちに戻って聴き入りました^ ^。

まだリアル東方神起に触れる勇気はないのですが、大好きだった曲に触れることが出来て嬉しかったです。

いい曲ばっかり!
脳内で歌い踊ってるユノとチャンミンがかっこいい(涙目)。
それだけでしたが、みなさんに報告したいなと思ったので記事にさせていただきました┏○ペコ。

いつもお付き合い&ポチポチありがとうございます^ ^。その気持ちに深く感謝しています。