庭のことなど… | ある日突然、東方神起sec

ある日突然、東方神起sec

ある日突然、東方神起からのお引越しです。

さつまいも、そろそろ収穫時期でしょうか?見た目でわからないのでいつ引っこ抜くのかわかりませんね(笑)。

木のように広がったミニトマトですが、まだ健在でもうすぐ食べごろになりそうです。

今日の収穫はハーブ♡

{485B573C-80AE-4018-A2A5-274DAF9053EA}

上から左回りに、ローズマリー、バジル、セージ、レモングラス、ワイルドストロベリーです。

タイムは枯れてました。
もう季節をすぎたのかもしれないですね。

それにしてもローズマリーすごすぎじゃないです?完璧に放置状態なのにすごい繁殖力。ハーブの収穫は2、3週間に1度行ってますが、毎回これくらいは取れます…というか、ローズマリーはどんどん出てくるので追いつかない状態です(笑)。

写真は洗って水を切ったところです。
これからドライハーブにするために干す作業に入ります。
これから1、2週間放置でドライハーブが完成です。

ローズマリーとセージは若返りのハーブ♡
ユノとチャンミン、ハーブの力で内側から若返りたいと思います!←本気。

今は、旦那もハーブティーの虜になってしまいました^ ^。

いつもお付き合い&ポチポチありがとうございます^ ^。

↑ランキングに参加しています。
私の楽しみにお付き合いくださると嬉しいです。