記者を長年していたせいもあって

 

すっかり字が汚くなってしまいました

(全員がそうではない笑)

 

 

夫もそうなのですが

彼のお母さんはとても字が綺麗です

 

見本のような字を書きます

 

なので、自分の字もよく見られている気がして

 

何か贈り物をするときはできるだけ

 

カードや手紙は付けずに、ラインで伝えるのですが

 

万事そういう訳にもいきません。

 

 

 

幸い、今はコロナ&有給消化中で、時間がたっぷりあるので

 

ペン字の練習に取り組み始めました!!

 

3分の2ほど終えましたが、良くなったかは微妙なところです。

 

本では、溜めを作る、口は台形に書くなどの

 

テクニックを伝授してくれます。

 

なぞるだけではそりゃ、きれいになりませんよね〜笑

 

要は、意識の問題ですね。。。。

 

蓄積された癖は、すぐに直りそうにありません(泣)