2014-08-11 01:00:35

ジャンル変更

テーマ:お知らせ
アメブロランキングのジャンルを変更しました

ドラマ・テレビ番組とゲームにジャンルを変更しました

ここのところテレビ関連の記事を書いていないのですが、と言いますか艦これの記事しか書いていないとも言う(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-11 18:20:42

ブログパーツをふたつ撤去しました

テーマ:お知らせ
トラフィックワードさん、忍者アクセス解析の二つはサービスが終了しているので撤去致しました

記事の表示が少し軽くなるかも知れません

フリースペースに空きが出来たので何か探して設置するかも
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-25 23:25:17

復活します!

テーマ:お知らせ
一年近く、お休みしておりましたが、来月より復活しまーす
いやー、サブ作ったらそっちがメインのようになってしまいまして(笑)

いくつかの問題がありまして、ひとつには地デジ化したらテレビ神奈川さんが見れなくなってしまったので記事には出来なくなってしまいました
録画の方も1番組になってしまったので多数の記事を書くのは難しくなってしまいました
W録機能の付いたものを購入すれば良かったのかもと反省しつつ、例のエコポイントが減る前に駆け込みで購入したので品薄状態でありまして、選べる余裕もなかったのでございまして・・・
何と申しましょうか

もうひとつは東北関東大震災の影響で停電の最前線になってしまいまして、もう相当な回数の停電にあっておりまして、これが安定するまではテレビを見る事すら難しい状況です

復活は4月から予定しておりますが、目標としましてはこのテレビウオッチャーを始めた当初のように一日一記事書ければなぁと思っておりまする


まあ、あのぅ、そのぅ、過度な期待をなさらぬようによろしくお願い申し上げます
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-11-19 10:13:30

ブログパーツの削除と追加

テーマ:お知らせ
使用中でありました「あし@」のブログパーツと先週設置しましたNHKさんの朝のテレビ小説「ウェルかめ」のブログパーツを削除しまして、新たに日本テレビさんのニュースZEROのブログパーツ、TBSさんの動画ブログパーツを設置しました

あし@のブログパーツ削除につきましては訪問があまり無い事が主な要因でありまして、ウェルかめのブログパーツにつきましてはかめがめざわり(笑)のためであります

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-29 13:05:39

ブログ改造進行中

テーマ:お知らせ
以前にお伝えしました通り、着実に一歩ずつ、見出しの変更を行っております
ドラマに関する記事を各テレビ局系列に分類中でありまして、この作業は現在2005年10月分掲載の記事に達しておりまして後、6ヶ月分ほどになっております
相変わらず不必要なタグを消し、意図しない行間を詰める作業は非常に大変でありまして、なかなか進まない状況ではあるのですが、どうにか11月中には完了したいと思っております

一方、見出し(アメブロではこれをテーマと呼んでいます)は各テレビ局系列の下に単独で項目を作りましたドラマの見出しを移動しまして閲覧者様の利便性を向上する事にしました

見出しの一覧を見ておりまして、その分類がいまひとつ見にくいのではないかと思い
各テレビ局系列の見出しの部分の後ろに印を入れました

具体的には四角を5つ
NHKさんなら
NHKドラマ■■■■■
日本テレビさんなら
日本テレビ系列■■■■

となり、これにより
四角5つが線の役割を果たし、見出し一覧を見た場合、単独で項目を作っておりますドラマがどのテレビ局系列になるのかがわかりやすくなったと思います

見出しに関しましては、おおまかな部分はひとまずこれで完了しまして、後は残っておりますテレビ欄から各テレビ局への移動に専念したいと思っております

アメブロでこのブログに読者登録されておられる方々、あるいはRSSリーダーなどで閲覧されておられる方々には完全完了までご不便を掛けると思いますが、なにとぞ、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-09 17:55:29

見出しの変更をします

テーマ:お知らせ
現在76にまで達しております見出し(アメブロではこれをテーマと呼んでいます)の大幅な変更を数日かけまして行います
このままでは近いうちに限度であります100に達しますので、あまり記事を書かなかった見出しのうち、過去数ヶ月間検索エンジンなどからのアクセスがなかった見出しについては削除します

また見出し以外の番組につきましては全て「テレビ」の項目に入れましたが、これを各テレビ局別に分類しまして、閲覧者の利便性の向上を図ります

また、すでにその役割を終えていると思われる記事については削除致します
今回の変更ではその部分につきまして番組についての記事・政治・経済・スポーツに関しましては削除の対象外とします

変更の際、読者の方々にはあたかも新しい記事がアップされるような状態になる可能性がございますのでその点、ご理解、ご協力をお願い申し上げます

期間につきましては分類についてはすでに全記事数が1000を超えている関係もありまして数ヶ月かけまして変更して参ります
見出しの削除については、まず新規の見出しを作成し、そちらに移動する形で、今クールの新ドラマが来週から目白押しで始まりますのでその前にいくつかは完了しておきたい関係でこの土日の間に作業を行う予定でございます

完了後は現在よりも見やすくなると思います
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-08 18:20:33

新年のごあいさつ

テーマ:お知らせ
すでに明けて8日経ちますが、新年明けましておめでとうございます
昨年中はやれ復活だぁとのたまいつつ、なかなか実行出来なくてご迷惑をお掛けしました
今年は昨年よりは多くの記事を掲載して参りたいと思っておりますので今年も何卒よろしくでございます

お休みしている間にまずは昨日ですか、アメブロに有料仕様が導入されるようですね
いよいよ、もってサイバーエージェントも広告収入に苦慮して来たと言うところですかね
これから追加されるのかも知れませんが現状発表されているものだと月1000円のコースで画像容量アップ、メッセージ保護機能、PC&モバイルの記事下の広告非表示
この3つだけなんですよねぇ
これで有料化に踏み切る方がどれほどおられるのですかね
禁止されているタグを許可するとか、収入的に何らかのメリットがないと意味が無い気がしますがね

差し当たってこの程度では有料化しないと思いますが、何らかの追加がありメリットがあるようなら前向きに善処したいと思っているところであります

それからお休みしている間にずいぶんとタレントさんが新たにブログを開設されたそうでちょっとづす拝見しまして気に入りましたら読者登録をしたいと思っております

すでに2009年冬クールのドラマも始まりつつありますね
昨日見た怨み屋本舗2については記事を掲載したいと思っておりますが以前書いた記事と内容的にはあまり変らないかも知れません

それからお休みしている間に読者登録してくださった方、先ほど承認致しました
お待たせしてしまいまして恐縮です
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-03-21 16:56:49

ブログ宣伝板休止のお知らせ

テーマ:お知らせ
皆様に親しまれてきましたブログ宣伝板でありますが管理の限界に達しておりまして今月一杯で掲示板を停止する事に致しました

書き込みをして頂いた方々には本当に感謝感激でありました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。