2006-04-10 18:00:45

赤い奇跡前編

テーマ:赤いシリーズ
ホリプロ45周年、TBS50周年を記念して制作された赤いシリーズも今回が最後となる赤い奇跡
女子フィギュアスケート選手と過去に殺人の犯罪歴のあるタクシードライバーの許されない恋のお話し

前半、どうにも表現方法が稚拙で半ば飽き飽きしてみていました
もうちょっとメリハリが欲しかったですねぇ
山場はいくつでも作れたと思うのですが・・・
赤い衝撃から急遽この赤い奇跡に変更になったのも練られてない原因なのかも知れません
後半30分はスキャンダラスに発展、神田うのさんが悪女役なのですが、どうにも演技が・・・
他に適任者はいなかったのでしょうか?これならホリプロさんのタレントの中から選んだ方が良かったかも知れません
くまきりあさ美さん辺りにやって頂きたかったですねぇ
いや、あのホリプロのプロフィール欄を見てとっさに書いただけですが(汗)

ドラマ初主演となった浅田舞さんはスケートのシーンでスパイラルを披露されていました
ホリプロに所属になったそうで今後の活躍に期待です
数年後にバラドル化しているってぇ事は無いですよね


しかし、後半写真誌に掲載された辺りからは一変しました
今日、続きが見たい作りになっていました
この続きは一体どうなってしまうのか
ふたりの恋は・・・

後編は今夜夜9時から放送でございます

主なキャスト
深田恭子さん、徳重聡さん、神田うのさん、池内博之さん、林泰文さん、佐藤仁美さん、浅田舞さん、鈴木ヒロミツさん、中島久之さん、池田努さん、昇二郎さん、永島敏行さん、平泉成さん、坂上二郎さん、石原良純さん、萬田久子さん、竹中直人さん、ほか

主題歌
山口百恵「さよならの向こう側」

番組制作記者会見動画のページはこちら

赤いシリーズ制作発表ページ

番組公式サイトはこちら
赤い奇跡公式HP




山口百恵, 千家和也, 都倉俊一, 馬飼野康二, 阿木燿子, 荻田光雄
2000 BEST 山口百恵 ベスト・コレクション



山口百恵
百恵復活



関 えり香, 浅野 美和子
赤い奇跡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-31 09:48:37

赤い奇跡

テーマ:赤いシリーズ
赤いシリーズ3部作その3つめは赤い奇跡、オリンピック前後に放送出来れば凄い視聴率になったのではないかと書きましたが、荒川静香選手が金メダルを取った事によってフィギィアに脚光が浴びているところですから4月でも関心は高いのではないでしょうか

公式サイトが3月20日に公開になっておりました

どうやら浅田舞さんが女優デビューするようですぞぉ
今回の役回りは深田恭子さんのライバルとなるそうです
スケートの方は本職ですからこの役はまさにハマり役になるのではないでしょうか
浅田舞さんに注目です

赤い奇跡公式サイト

放送は4月9日10日夜9時から2夜連続放送です

恋人役には徳重聡さん
スケート界のスターと過去を持つ男性との許されない恋の行方は・・・

本放送を是非お見逃し無く
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-30 16:15:49

赤い衝撃が制作中止

テーマ:赤いシリーズ
深田恭子さん主演で予定されていた赤いシリーズリバイバル第3作目の赤い衝撃は制作が中止された模様です

関連記事は日刊スポーツさん


日刊スポーツさん赤い衝撃企画変更の記事

この記事によると陸上アスリートに見えないと言う事だそうですから
ウチの記事の赤い運命最終話の記事にコメントをHNレブロン・ジェームスさんに頂きましたがこれをホリプロさんがご覧になっての変更だったのでしょうか
そうだとするとこのブログの影響力はすごいですなぁ

赤い運命の最終話の記事はこちら


テレビウオッチャー赤い運命最終話の記事

赤い衝撃に替わって赤い奇跡になるようでして、このドラマではフィギィアスケートの選手を深田さんが演じるそうですから冬季オリンピックイヤーの今年にマッチしているのではないでしょうか
もう少し早い時期に変更を決断して冬季オリンピック前後にやった方が良かったような気がします
放送は4月だそうですからちょっと遅いのではないでしょうか

でこの主役深田さんじゃなくて安藤美姫さんにした方が断然視聴率が良いのではとわたしは思いますけれど皆様はどうお考えでしょうか

芸能証券さんの深田恭子さんの今日の株価は・・・
深田恭子<1077>
芸能証券 深田恭子





細野 晋司, 奈良 英雄
深田恭子「friends」写真集




深田恭子 2006年度 カレンダー



深田 恭子
深田恭子meets天使―映画『天使』Photo Making Book



ポニーキャニオン
深田恭子 for me



ポニーキャニオン
深田恭子 to me



ポニーキャニオン
深田恭子 for you



ポニーキャニオン
深田恭子/to you



ジェネオン エンタテインメント
深田恭子 : 時間の国のアリス & 素顔の国のアリス プレミアムセット



バップ
リモート Vol.1~5 DVD-BOX



バップ
24HOUR TELEVISION スペシャルドラマ2003 ふたり~私たちが選んだ道



東宝
下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉



アミューズソフトエンタテインメント
深田恭子 in 下妻物語
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-07 16:51:29

赤い運命最終話

テーマ:赤いシリーズ

最終話ではオープニングには主題歌がなくエンディング曲となっておりました


役名ではややこしくなるので役者名でお話ししますが

最終話には佐藤千亜妃さんの母役が現れました、本当の話しを吉野としているところに学校から帰った千亜妃さんは本当の事を聞いてしまう


近くのアパートの屋上に上がって飛び降り自殺を図るが懸命に吉野が食い止める

全てを受け入れた千亜妃は直子として生きる事に決めて母の小料理屋で手伝いを始める


綾瀬はるかさんは島崎の不穏な行動が気に掛かり、後をつける事にした

島崎が向ったのは講演会場だった・・・


真実を知って自殺を図るいずみは旧作だと直子をいじめ倒してしたのでそれが実は全て自分に対する言葉だったと思っての事であるから真実味を帯びていたのだが今回はその部分がぬるかった点でいまいち見る側はその心情が伝わったかどうかは微妙でした

それでも尚、懸命に助けようとする吉野の心情もまたしかりでここの辺りが初めてこのドラマをご覧になった方にはどう伝わったのかが少々気になります


身を呈して島崎の犯罪を食い止める直子はこれ以上罪を重ねないように願う気持ちが本筋ではありますが、かばった相手は過去の戦争を正当化するような講義をしていました

この事がいかにも皮肉でして、暗に一体どちらが悪で正義なのかと思えるほどではあるとも言えましょう

当時の制作側は一体真の正義はどこにあるのかを問いかけていたとも取れました


果して現代の視聴者のみなさまはどうお考えになったでしょうか


なかなか良い出来の作品でありました


主なキャスト

綾瀬はるかさん、佐藤千亜妃さん、榎本孝明さん、船越英一郎さん、玉木宏さん、麻生祐未さん、伊藤かずえさん、神山繁さん、渡辺いっけいさん、紺野美沙子さん、ほか


主題歌エンディング曲は大竹佑季「赤い運命」


次回の第3弾は深田恭子さん主演で「赤い衝撃」でございます

放送は年末に予定されているそうです


ポニーキャニオン
赤い運命 DVD BOX
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-06 18:59:11

赤い運命第2話

テーマ:赤いシリーズ

錦掘殺人事件で自首した島崎はしっかり罪をつぐなって更正しようと思っていたが面会に来た大竹から思いもよらぬ事実を告げられて一転してしまう

裁判は疑わしきは罰せずの精神から一審では無罪を得る

2夜の赤い運命は前半が裁判、後半は真実を打ち明けるかどうかで悩む本当の父吉野の葛藤を描いていました

旧作ではここら辺りでは秋野暢子さんが山口百恵さんを毎週いじめ倒しておりましたが、確かに第2話でも佐藤千亜妃さんがなじるシーンはあるにはありましたが手ぬるいと言いたいですねぇ

これは本人ではなくて脚本の問題でですが

全体で6時間ちょっとですのでその場面に終始する事は難しいでしょうからこの程度のイジメになってしまったんでしょうなぁ

今日は早くも最終話、旧作とは違う結末になると言う事ですから一体どうなるのでしょうか

最終話も楽しみでございます

ただ直子が予告では死にそうに見えていましたが1話の冒頭で直子といずみがふたりで墓参りをしていましたから直子が死ぬような事はないと断言しておきましょうかねぇ

今日はハンカチの用意が必要かも知れませんぞ

主なキャスト

綾瀬はるかさん、佐藤千亜妃さん、榎本孝明さん、船越英一郎さん、玉木宏さん、麻生祐未さん、伊藤かずえさん、神山繁さん、渡辺いっけいさん、紺野美沙子さん、ほか

主題歌は大竹佑季さん「赤い運命」

大竹佑季, 宮崎歩, 吉俣良, 千家和也, 藤谷一郎, 岩本正樹
tell me how

ポニーキャニオン
赤い運命 DVD BOX
ポニーキャニオン
赤い運命(1)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-05 17:14:45

赤い運命第1話

テーマ:赤いシリーズ

昨日から連続3夜放送の赤い運命がスタートしました

TBS50周年記念番組で春クールの赤い疑惑に続く第2弾がこの赤い運命でございます


赤い運命は赤い疑惑よりもさらに長い放送期間だったと思いましたが今回も6時間ですので一気に話しが進みましたねぇ

余りに進み過ぎて相関関係の把握がみなさま理解出来ていらっしゃるでしょうか?

心配です

相関関係図が公式HPに記載されていますので是非ご覧くださいな

あらすじも公式ホームページに記載されていますので第1話を見逃してしまったと言う方は今晩の第2話のためには必須でしょうか

赤い運命公式HP


出演者の方々なかなかの演技だったのではないでしょうか


綾瀬はるかさんは主役をソツなくこなされていましたが迫力には欠けていた感じですねぇ


玉木宏さんはよくやっておられました

もう少しさわやかさが出るともっと良かったかも知れませんが


船越さんは旧作では三国連太郎さんがされた役で相当なプレッシャーがあったのではないでしょうか

それでも見応えのある演技でした


榎本孝明さんはピッタリとハマっていて良い演技をされておられました


新人の佐藤千亜妃さんのこの役は甘えたり、ひがんだり感情の激しい難しい役どころですが、ところどころセリフ捧読みのように見受けられた場面もあるにはありましたが全体としては特に甘えるシーンはよく演技されておられました


和田さんはもう出すなと言いたい

ヘタ過ぎです


脚本的にも赤い疑惑よりもさらに難しい演技を要求されるこの赤い運命ですが、出演者の方々なかなか良い出来になっておりました


脚本もよく出来ていました、2時間に縮めてもこれだけ見せられれば言う事無しではないでしょうか


リニューアル版赤いシリーズの中でも1番の出来になるかも知れません


さて今日の第2話は錦掘殺害事件の公判が始まります

第1話でちょっとだけヒールになっていた佐藤千亜妃さんがますますエスカレートしていくはずですのでここら辺りに注目でございますぞ



今夜も9時からの放送です

お見逃しなく


主なキャスト

綾瀬はるかさん、佐藤千亜妃さん、榎本孝明さん、船越英一郎さん、玉木宏さん、麻生祐未さん、伊藤かずえさん、神山繁さん、渡辺いっけいさん、紺野美沙子さん、ほか

第1話だけの登場でしょうが和田アキ子さん


主題歌は赤い疑惑の「ありがとう、あなた」を歌われました大竹佑季さんがこの赤い運命の主題歌も歌われます

タイトルは「赤い運命」


山口百恵さんとはまた違った良さが大竹さんの歌にはありますね


赤い疑惑の「ありがとう、あなた」と「赤い運命」が「tell me how」のカップリング曲として発売されております

大竹佑季, 宮崎歩, 吉俣良, 千家和也, 藤谷一郎, 岩本正樹
tell me how

旧作山口百恵さん主演のDVDはこちら

ポニーキャニオン
赤い運命 DVD BOX
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-12 11:35:50

赤い運命公式サイトが出来ました

テーマ:赤いシリーズ

いよいよ公式サイトがお目見えしました


まだ画像数枚と簡単なドラマの説明が書かれた程度ですが掲示板があって早くも多くの書き込みがされています

早く見たいという声が多いようですね


こちらで把握していなかった新たなキャストは麻生祐未さん、伊藤かずえさん、神山繁さん


伊藤さんはやはり大映ドラマには出て頂きたいひとりですね


赤い運命公式HP


ポニーキャニオン
赤い運命 DVD BOX

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-09 17:41:53

赤い運命放送日

テーマ:赤いシリーズ

赤い運命の放送日が決まりました


10月4日から3夜連続で6日まで夜9時からの2時間ずつでございます


スポニチさんの記事


いよいよ制作も終わったのでしょうかねぇ

しかし3夜連続となるとビデオデッキの確保がまた難しくなりそうでございます(泣)


このドラマも赤い疑惑ほどではないにしても泣けますから鑑賞の際にはお手元にハンカチをお忘れなく(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-17 23:08:10

赤い運命のキャスト

テーマ:赤いシリーズ

今年の秋に放映予定のTBS開局50周年ホリプロ45周年の合同企画ドラマの第2弾「赤い運命」のキャストが少しですが発表になりました


主役は綾瀬はるかさんですが、このドラマちょっとだけ説明しますと、伊勢湾台風のさなかに生まれたての子供を取り違うところから不幸な運命が始まります


系統で言うとちょっと前にやっていました昼ドラの牡丹と薔薇のような感じでして憎まれ役がホリプロスカウトキャラバン2004でグランプリに輝いた佐藤千亜妃さんがやる事に決まったそうです


他にキャストに決まっているのは榎本孝明さん、紺野美沙子さん、玉木宏さんのようです


もっと詳しくお知りになられたい方は報知スポーツさんの記事をご覧下さい

報知スポーツさんの記事



旧作の赤い運命には宇津井健さん、山口百恵さん、秋野暢子さん、三国連太郎さん、有馬稲子さん、前田吟さん、岸田今日子さん、木内みどりさん、ほかの方々が御出演になっておられました

もしかするとこの方の中からどなたかがスペシャルゲストで御登場される可能性がありますね

有馬稲子さんは赤い疑惑にもちょこっとだけ出ておられたので、また出られる可能性がありますねぇ


この辺りも楽しみのひとつでもあります




制作発表のインタビュー動画がホリプロさんのサイトで閲覧可能です

石原さとみさん、綾瀬はるかさん、深田恭子さんがひとりずつインタビューに答えています

ホリプロ内赤いシリーズ制作発表ページ


これだけじゃ物足りないとお嘆きの綾瀬さんファンの方は今CMで流れています大塚製薬さんのポカリスエットの画像と動画が大塚製薬さんのCMページで見る事が出来ます

見るにはフラッシュ内のポカリスエットの画像をクリックですぞ

大塚製薬さんCMページ


さらに明日からポカリスエットのblogがアメブロに出来るそうですから、その背景がどうなるのかが今から非常に楽しみです

綾瀬さんの写真が使われるのでしょうか、綾瀬さんがコメントをお寄せになるのでしょうか

心なしかわたくし明日が待ち遠しかったりしていますが

頼みますよ~大塚製薬さん&ホリプロさん&アメブロさん


23日追記

新たに船越英一郎さんがキャスティングされている事がわかりました


29日追記

ポカリスエットのblogのURLです

http://sky-message.ameblo.jp/

スカイメッセージの画像を撮ってその記事をTBすると豪華賞品が貰えます

綾瀬はるかさんのサイン入りポスターが目玉景品でしょう


8月1日追記

新たに渡辺いっけいさん、麻生祐未さん、神山繁さんがキャスティングされている事がわかりました

サンスポさんの記事

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-29 23:56:44

赤い疑惑最終回

テーマ:赤いシリーズ

3週連続の2時間ドラマ赤い疑惑も今日が最終回でございます


石原さとみさん扮する幸子まで藤原竜也さん扮する光夫と血を分けた兄妹である事を知ってしまう


二人は死を決意し湖に沈もうとするが・・・


札幌に向う幸子を乗せるトラックの運転手の役で三浦友和さんが御出演されました


エンディングはアメリカへ白血病の研究に向う光夫と陣内孝則さん扮する茂さんとの空港での会話の後、回想シーンとなりました


幸子よ永遠に・・・


手術室で亡くなるところでエンディングでも良かったのかなぁと思いましたがみなさまはどうお考えでしょうか?


それにしても今週も号泣でございました


知りながらも泣いてしまうってねぇ、困ったもんです(爆)


セリフは古さもありますが、本の筋は今でも通じるものがあるでしょう


若い方に感動して頂けたのでしょうかねぇ


とても気になります


先週大学入学のシーンは無駄じゃないのかなぁと書きましたが、今週に繋がっていましたね

まあでも使わなくても良かったような気がしますが・・・


音楽喫茶で歌われていたのは井上陽水さんの歌でしたね

曲名忘れましたが・・・(汗)


どなたか御存知の方はコメントくださいな


歌っていたのは別人でした、どなただったんでしょうか


テロップが出たのでしょうか?

と出てCMに入ったので録画を止めてしまってしまいました(笑)


制作に携わった全ての方々へ感動をありがとう・・・


さて次回は「赤い運命」です

主演は綾瀬はるかさん

それ以外は調べましたがまだわかりません

放送予定は秋になります

番組改編時期でしょうね

乞う御期待でございます


石原さとみさんの写真は去年のカレンダーですがセーラー服姿なのでこちらを

著者: NoData
タイトル: 石原さとみ 2004年度カレンダー

藤原竜也さんの写真はヨットのシーンが印象的だったので2003年のカレンダーのものを

著者: NoData
タイトル: 藤原竜也カレンダー 2003


旧作が見たいと言う方はDVDが出ていますのでご覧下さいな

タイトル: 赤い疑惑(1)
タイトル: 赤い疑惑 DVD BOX
タイトル: 赤い運命(1)
タイトル: 赤い運命 DVD BOX
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。