1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-30 17:14:20

さくら学院四回目の卒業式

テーマ:音楽
平成14年度の卒業式が昨日NHKホールで行われて、中学三年生の菊地最愛さん、水野由結さん、田口華さん、野津友那乃さんが卒業されました

菊地さん、水野さんが卒業しまして初期メンバーが全て卒業となりました
この二名は最初の転入生らしいのですが、わたしの中では初期メンの認識でおります

ここからは新生さくら学院となると思います
新入生がどのぐらいの人数入るのかとどれほど強力な子が入ってくるかによって当面のさくら学院にポジションが決まるような気がわたしはします

今年卒業した四人はさくらのかわいい代表のような存在、昨年の四人は安定、期待を裏切らない素晴らしい存在、一昨年は中元さんと杉本さんでしたが、歌は上手い中元さんと期待されていた杉本さん、初期の卒業生はリクルートで芸人さんにプロポーズされまくっていた松井さんとセブンティーンモデルの三吉さんと歌が抜群に上手い武藤さん

在校生には一体どんなイメージを与えてくれるのか、今後に注目です

今日、放送されるLoGiRLでは卒業式の感想が出るかも知れないので要チェックです
それと卒業生がADをやるかどうかも注目ですね

昨年卒業された佐藤日向さんがツイッターに今年の卒業生とOGの方々との写真を掲載されています
さくら卒業生の写真のツイッター
誰だかわからない人がいるんですけど・・・誰だろう
左側は松井愛莉さんでその後ろは三吉彩花さん、三吉さんの隣は杉本愛莉鈴さん、その右隣はスピカの夜の飯田來麗さん、その右隣はBABYMETAL・SU-METALの中元すず香さん、その手前は武藤彩未さん、左隣は堀内まり菜さんですよね
右の二人がよくわからないんですけど、佐藤さんと杉崎さんだと思うのですけれど、どっちがどっちだろう

水野由結さんがラストのブログで昨年の卒業式の画像をアップされています
文章の下の方です
2015年3月29日
昨年の卒業生四人と後ろにOGが写っています
OGは左から武藤さん、杉本さん、中元さん、松井さん、三吉さん
手前の四人は堀内さん、佐藤さん、飯田さん、杉崎さん

卒業生の四人はもうブログを書かないんですかね、寂しいなぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-02 18:08:54

さくら学院、仰げば尊し

テーマ:音楽
さくら学院14年度の卒業ソングは仰げば尊しをロック調にしたアレンジの曲ですね
昨日、NHKの歌番組MJにご出演され、歌っておりました

さくら学院の卒業ソングは毎年、なかなか良い楽曲なのですが、今回のは・・・多くは語りませんけどね

今日、この後はLoGiRLがあるので、この時の話しが出るのでしょうか
二週間前のLoGiRLと、このMJの収録時間が重なってしまってLoGiRLはお休みだったんですよね

これからのテレビ出演ですが、19日にテレ玉のHOTWAVEにご出演
さくら学院もBABYMETALも毎回録画して見ておりますが、皆勤賞の菊地最愛さんは今回も出演されるのでしょうか
卒業生四人と磯野さんかな

卒業ソングも発表になって、いよいよ卒業式が迫って参りました

この後、7時からのLoGiRL今回も見る予定でおります

追記
今日のLoGiRLは海外の言葉の意味がメインでした
出席のメンバーは菊地さん、水野さん、磯野さん、山出さん
白井さんが遅れて登場という貴重な回でした

来週のLoGiRLには森ハヤシ先生欠席で生徒だけで放送するそうです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-09 17:13:54

AKB48総監督高橋みなみさん引退発表

テーマ:音楽
来年の12月8日にAKB48の総監督であります高橋みなみさんが引退されると昨日発表されました
2006年6月に当ブログではMステ出演の記事を掲載しました
その記事がこちら
ミュージックステーション6月9日放送分の記事

この中でわたしの一押しは高橋みなみさんだと書いてありますねぇ
まず、この説明からですけれど、この当時実を言えばAKB48をあんまり知りませんでした
アメブロに公式ブログがすでに存在していたのは知っていましたが、メンバーの把握が出来ていなかったのであります
そこで宣材写真からかわいい娘を選んだのでありますけれど、高橋みなみさんの写真写りが良かったのかな、小嶋陽菜さん、大島麻衣さん、折井あゆみさんなどを押えて一押しにしたと言う経緯です

引退後はソロ歌手の道を進むそうですが、歌は上手いと思うのですが、厳しい世界なので、それだけに固執せずに色々な模索を考えておいた方が芸能界長くやって行けるかも知れません
引退即ケッコンって事もあるのですかねぇ
背の高いイケメンと?
それとも背の低いハゲかかったおっさんとじゃないだろうなぁ(笑)

AKB卒業は残念ではありますが、いずれば来る事でしょうから時期の良い選択だったと思います

後任の総監督には横山由依さんが内定だそうで、前任者が偉大で大変でしょうが、頑張って頂きたいですね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-27 17:54:16

NHK第65回紅白歌合戦出場歌手発表

テーマ:音楽
昨日紅白歌合戦の出場歌手が発表されました
ジャニーズ六組はちょっと多過ぎる気がしますけれど、白組は人材不足ですかねぇ
AKB四組、EXILE系三組ですか
氷川さんは辞退すると思っていましたが出るんですね

アナ雪の神田沙也加さんとMAY.Jさんは強力そう
神田さんに至っては松田聖子さんと親子競演ですよ
話題性は紅組の方がありそうですけれど
トリが誰になるかですよね

白組の方も今年のトリが誰になるのか気になるところ

天使過ぎるあの子がいるグループや仮面してるあのグループ、妖怪ウォッチのあの方々が落選ってのはちょっと残念かも

いずれにしましても今年の紅白も楽しみです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-26 18:20:17

第59回NHK紅白歌合戦出場歌手決定

テーマ:音楽
今年で59回目になるNHK紅白歌合戦出場歌手が決定しましたね
森進一さんがトリで「おふくろさん」を歌ったら白組勝ちで鉄板のような気がするのですけどねぇ
果たして結果はどうでしょうか

出場歌手一覧です
まずは紅組
aiko、青山テルマ、秋元順子、絢香、アンジェラ・アキ、いきものががり、石川さゆり、大塚愛、川中美幸、GIRL NEXT DOOR、倖田來未、伍代夏子、小林幸子、坂本冬美、SPEED、天童よしみ、中島美嘉、浜崎あゆみ、Perfume、一青窈、平原綾香、藤あや子、藤岡藤巻と大橋のぞみ、水森かおり、和田アキ子

大橋のぞみさんがトップバッターですかね
トリなら票取れそうですが、時間の年齢制限があるのでね
倖田來未さんにオファーしたんですなぁ、モーニング娘もAKB48も出場しないとは・・・

次に白組
秋川雅史、Aqua Timez、五木ひろし、EXILE、北島三郎、北山たけし、キマグレン、木山裕策、コブクロ、ジェロ、羞恥心with pabo、SMAP、東方神起、TOKIO、徳永英明、氷川きよし、平井堅、布施明、ポルノグラフティ、前川清、美川憲一、Mr.Children、水谷豊、森進一、森山直太朗、WaT

メンバーだけ見ても白組圧勝の予感がします
紅組も含めて今年演歌で売れたのってジェロだけのような気がしなくもないのですが、釈由美子さんが応援に駆けつけるとかありそうですが果たしてどうでしょうか
森山さんは何を歌うのですかね「小さく死ねばいい」って歌詞の曲はわたしはNGだと思います

今回出場される歌手の方でわたしがお会いしたのは紅組は伍代夏子さん、白組はSMAP、TOKIO、平井堅、ミスチルですかね
お会いした人数が多い白組を応援する事にします

なんだかなぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-07 20:55:10

ミュージックステーション12月7日放送分

テーマ:音楽
まだ放送中ではありますが、新垣結衣さんがMステ初登場でありましたから、この記事は新垣結衣さん出演部分のみを掲載して参ります

V6や織田裕二さんファンの方々、もうしわけないデス

まずは新事実?発覚?なのでしょうか
新垣結衣さんはアクターズ・スクールのオーディションを2回も受けて、落ちていたそうです

歌われたのは映画「恋空」の挿入歌になっています「heavenly days」でありました
とても緊張している様子でしたが、上手く歌えていたのではないでしょうか

歌う順番的にはあの浜崎あゆみさんの後でした

ここで拡大解釈をしようではありませんか、諸君!

新垣結衣さんの前座が浜崎あゆみさんでした!

だぶんそうではないのでしょうけど(笑)

これは凄い事ですよぉ

テレビ朝日さんは厚待遇でしたなぁ

新垣結衣さんが歌い終わった後にタモリさんに織田裕二さんが何かアドバイスをと求められていましたが、彼とはデビュー時にお会いしておりますが、物凄く照れ屋でしたから織田さんの方が聞きたいかも知れませんよ

エンディングにもひと言、新垣結衣さんのコメントがありました

来年のドラマ界は新垣結衣さんの争奪戦で各局大変な事になりそうな予感がしておりますが、彼女の空気感に合ったドラマを作って頂きたいですね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-09 20:50:39

辻希美さんと杉浦太陽さんが結婚

テーマ:音楽
元モーニング娘の辻希美さんとウルトラマンコスモスに出演されていた杉浦太陽さんが結婚されるそうでございます

辻さんはすでに妊娠されており、出来ちゃった婚だそうです

ちょっと前まで子供だと思っていた辻ちゃんが・・・
わたしゃショックを隠しきれないぞぉ(泣)

しかし、まあおめでたい話しですからグチは無しと言う事で

お二人、末永くお幸せに

結婚前にめちゃイケで緊急学力テストをやって欲しいなぁとちょっとだけ思いますけど
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-03-10 16:23:13

THE BACK HORN

テーマ:音楽
ザバックホーンが3月21日にビクターエンターテーメントさんより新曲「美しい名前」をリリースされるそうでして、そのブログパーツが開発されたようでありまして、テレビウオッチャーでも設置しました

全部で5つの言葉が配信されて全てが揃った時にナニかが起こるそうなのですが、果たして一体何が始まるのでしょう
現在では1つ目の単語が配信されているようでございます

このTHE BACK HORNというグールプはすでにシングル14枚、アルバム5枚を制作しているそうでありまして公式サイトで視聴可能となっていましたので聴いてみました
社会派であり、ヴォーカルのパワーは相当なものですなぁ

公式サイトはこちら
THE BACK HORN公式サイト

2月17日より全国ライブツアー中だそうで、
ツアータイトルは「KYO-MEI対バンツアー ~共に鳴らす夜~」
この後の日程は
3月20日大阪なんばHatch、23日青森Quarter、27日盛岡Club Change Wave、29日仙台CLUB JUNK BOX、30日郡山Hip Shot Japen、4月3日新潟CLUB JANK BOX、5日岐阜CLUB ROOTS、6日神戸VARIT、8日広島ミナキジャンクション、10日松山SLAON KITTY、12日長崎DURM BE-7、15日滋賀U☆STONE、22日千葉LOOK、25日埼玉HEVEN’S ROCKさいたま新都心VJ-3、27日長野CLUB JUNK BOX

4月27日の長野は勝手にしやがれも出演するそうなんですよねぇ、それから3月20日は今アニメデスノートの主題歌を歌っているマキシマムザホルモンと共演だそうで注目です

ブログパーツを設置してみたいという方はこちらのアドレスより入手してくださいな
ザバックボーンブログパーツKYO-MEI設置ページ

このブログパーツの情報はサイバーバズさんより頂きました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-18 20:17:27

わが愛しのキャンデーズ

テーマ:音楽
7月17日夜8時よりNHK-BS2でキャンディーズの特集番組がありまして、録画して見ました
大雨でして画像が最悪の状態でございました(泣)
是非地上波で再放送をして頂きたいです
この辺りが衛星放送の弱点ですよねぇ

番組はキャンディーズ結成前から日比谷野外音楽堂での突然の解散宣言、翌年後楽園球場でのファイナルコンサートまでを追いかけた1時間半番組でございました

スクールメイツをやっていたというのはこの番組で初めて知りました
超貴重な映像じゃないですかぁ
さらにNHKの歌謡ショー番組ではお茶摘み娘の姿でご登場
これも貴重映像でしたねぇ

伊東四郎さんと電線音頭をやっているのは懐かしかったです
伊東さんはベンジャミン伊東でしたが小松政夫さんには何か名前が付いていたんでしょうか

TBSのドリフターズの番組、8時だよ全員集合の場面も出ましたが、わたしゃ体操のシーンが見たかったですねぇ

番組で歌われていたのは微笑がえし、春一番、暑中お見舞い申し上げます、危ない土曜日、あなたに夢中、年下の男の子、その気にさせないで、ハートのエース、夏が来た、やさしい悪魔、アンドウトロワ

年下の男の子以降はランちゃんがメインヴォーカルになりましたと番組では語られていました
最初にスーちゃんをメインにしたのは声がアイドルですから戦略的にはうなずけます
ただユニゾンになった時に聞こえて来るのはランちゃんの声ばかり
これがメインを取れる実は最大の理由であるのです
他人の声に溶けてしまう声の質ではグループで歌う時のメインには適しません
スーちゃん声は良い声なのですが溶け込んでしまって聞こえてきません
必然的にランちゃんがメインヴォーカルになったのではないでしょうか
まぁ人気も一番あったのかも知れませんが・・・

アイドルが現在はバラエティー番組に出る事、それが当たり前の時代であります
その礎を作ったのはキャンディーズであったのではないでしょうか
それゆえ、今でも愛される伝説のグループであるとわたしは思います

ライブで黄色い声援を送っておられた親衛隊の方々も今は50歳ぐらいになられておられるのでしょうなぁ

ランちゃんこと伊藤蘭さんは現在TBS系ドラマ日曜劇場「誰よりもママを愛す」にママ役でご出演中でございます
スーちゃんこと田中好子さんは只今封切中の「ブレイブストーリー」の三谷邦子役で声優で参加されていらっしゃいます
現在は映画「奇跡の海」の撮影に入っていらっしゃるそうです

ミキちゃんこと藤村美樹さんは結婚を機に芸能界を引退されました



ソニーミュージックエンタテインメント
CANDIES FOREVER



キャンディーズ, 阿木燿子, 穂口雄右, 竜真知子, 竜崎孝路, 千家和也
2000 BEST



キャンディーズ
キャンディーズ ゴールデンJ-POP THE BEST



キャンディーズ
ライヴ



キャンディーズ
DREAM PRICE 1000 キャンディーズ 年下の男の子



キャンディーズ
DREAM PRICE 1000 キャンディーズ 春一番
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-10 09:02:09

ミュージックステーション6月9日放送分

テーマ:音楽
タイトルは6月9日放送分としましたが、出演者多数おられましたが今回はAKB48についてのみお届けします

AKBとは秋葉原の事だそうでして、このグループは秋葉原を拠点に活動されておられるそうでございます
プロデュースはかつておニャン子くらぶを手掛けた秋元康さんだそうです

今回Mステで披露した曲はなんと!
「スカート、ひらり」
メンバー談によるとひらりのさせ加減が難しいとの事でしたが
これは凄い!
衝撃的であります
今、秋葉原ではこのグループが流行りなのですかぁ
恐るべし、秋葉原
パンツを見せるワケですよぉ
恐るべし、秋元康

まぁ俗に言う見せパンだとは思うのですが、それにしても素晴らしい(爆)
Aボーイ諸君が熱狂するのも無理もないですなぁ

AKB48の48にはどんな意味があるのですかねぇ
メンバーは現在37名だそうです
昨日のMステを見た感じではわたしの一押しは高橋みなみちゃんですねぇ
かわいいです
目が綺麗ですねぇ

AKB48の公式サイトはこちら
AKB48公式サイト

そしてなんと!
公式ブログも存在するそうでして行ってみると・・・
アメブロじゃないですかぁ
こんな身近に・・・(笑)
しかも1年近く前からブログがあったそうです
アメブロも恐るべし
AKB48公式blog

こんな凄い素材、わたしは応援せずにはいられません
少なくとも「スカート、ひらり」は人気になって欲しいですなぁ

メンバー構成は
板野友美さん、浦野一美さん、大江朝美さん、大島麻衣さん、折井あゆみさん、川崎希さん、小嶋陽菜さん、駒谷仁美さん、佐藤由加理さん、篠田麻里子さん、高橋みなみさん、戸島花さん、中西里菜さん、成田梨紗さん、平嶋夏海さん、星野みちるさん、前田敦子さん、増山加弥乃さん、峯岸みなみさん、渡邊志穂さん
秋元才加さん、今井優さん、上村彩子さん、梅田彩佳さん、大島優子さん、大堀恵さん、奥真奈美さん、小野恵令奈さん、河西智美さん、小林香菜さん、佐藤夏希さん、高田彩奈さん、野呂佳代さん、早野薫さん、増田有華さん、松原夏海さん、宮澤佐江さん




AKB48
桜の花びらたち



AKB48
スカート、ひらり



1週間編集部
密着!「AKB48」~写真集 Vol.1 the・デビュー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。