野ブタ。をプロデュース第1話 | テレビウオッチャー

野ブタ。をプロデュース第1話

初回の野ブタ。をプロデュースは時間拡大でした


亀梨くん演じる桐谷が毎日学校へ行く途中にある柳の木にタッチしてから登校するのは何かのジンクスなのでしょうな

子供じみていると言えなくもないですが、わたしなんぞも勝負事の前にはこうすれば縁起が良いとかくだらないジンクスがあったりしています(笑)

お札を揃えてお財布に入れるとかですなぁ他愛もない事ではありますが


ある日突然その木を移転されるとなったらそりゃあ本人は一大事ですよ

無くなってしまった柳の側に突如現れたひとりの女の子、木の精と勘違いするのもわかりますなぁ

この演出がなかなか良かったです


堀北真希ちゃんが凄い熱演ですね

この娘の将来は相当有望ではないでしょうか

初回の今回はイジメ倒されておりましたが、またそのイジメも凄い迫力でした


亀梨くんは演技的には可も無く不可もなくという感じですかね、昼間にメレンゲの気持ちに御出演していましてそこでは過去の映像としてTBSさんの金八先生の生徒役、武田鉄矢さんと多摩川の堤防での会話シーンが流れていましたがその演技は相当未熟でしたからかなり進歩はしていると言って良いでしょう


山下くん演じる彰はIWGPの窪塚洋介さんに憧れる設定なのでしょうかねぇ、非常に似たキャラに見えました。今後を見ないと何とも言えませんが何の関連性もないならただのキャラをパクっただけのようなまあこれは演出家の問題でしょうが


以前の記事では岡田義徳さんが先生役で御出演と書きましたがどうやら2-Bの担任の先生のようですな

良い感じのキャラ設定で毎週楽しめそうでした


忌野清志郎さんも以前本屋で御出演されるとお伝えしましたがこの役オイシイじゃないですかぁ

店頭の張り紙を毎回替えてポンポン叩くだけで笑いが取れるというのはいいなぁ


夏木マリさんはTBSの奥様は魔女に御出演になった時もこんな感じの役ですっかり千と千尋の神隠しのイメージが定着してしまったようでなんだか少し同情する部分もあるのですが、おおいにはじけてこの路線でやっていって欲しいと個人的には思います


野ブタ。をプロデュースを最初に書いた記事でしたか2番目でしたかおべんとうを作る募集をしていますよと記載しましたが戸田恵梨香さん演じる上原まり子が亀梨くんとツーショットで作ってきたお弁当を食べていました

と言う事はあのおべんとうが例の一般公募のおべんとうのレシピなのでしょうか

公式ページにはどなたの作とも記載されていないようですが採用された方のみわかるようになっているのでしょうかねぇ

ここの辺り非常に気になりました


このドラマはイジメを扱いものですから個人的には各学校でこれを見た生徒達が影響を受けてイジメに走る事のないようにして頂きたいですなぁ

これは制作の方々にも言える事と同時に見る側にも十分注意して頂きたいです



野ブタ。をプロデュース公式HP


主なキャスト

亀梨和也さん(KAT-TUN)、山下智久さん(NEWS)、堀北真希さん、戸田恵梨香さん、宇梶剛士さん、深浦加奈子さん、中島裕翔さん(ジャニーズJr)、岡田義徳さん、木村祐一さん、不破万作さん、たくませいこさん、忌野清志郎さん、高橋克実さん、夏木マリさん、他

2-Bのみなさん

柊留美さん、田上尚樹さん、田島穂奈美さん、若葉竜也さん、山根和馬さん、宮沢麻衣さん、飯田貴昭さん、楯真由子さん、未高斗夢さん、亜希子さん、川口渉さん、三浦葵さん、大東俊介さん、広瀬剛進さん、高瀬友規奈さん、奈津子さん、斉藤友以乃さん、渡辺敬介さん、水田芙美子さん、豊岡武士さん、辰巳奈都子さん、立澤真明さん、エリックまたひらさん、増島綾子さん、石井智也さん、古原靖久さん、涌澤未来さん


ロケ地

(学)日本航空高等学校、東京学習センター

JR山手線鶯谷駅徒歩18分、東京メトロ日比谷線三ノ輪駅徒歩7分、入谷駅徒歩10分、都電荒川線三ノ輪駅徒歩10分

学校見学も可能だそうでございます

この校舎は通信制がメインで芸能コースもあるそうでございますよ

前クールの女王の教室でもここが使われていたのでしょうか

日本航空高等学校東京学習センター公式HP


YAHOO地図情報・日本航空高等学校東京学習センター



主題歌

エンディング曲

修二&彰「青春アミーゴ」11月2日発売


原作本が出ております

ドラマの予習されたい方は立ち読み・・・いやいやそれはダメですぞ美人以外は(笑)


白岩 玄
野ブタ。をプロデュース