ロッテリーグ優勝 | テレビウオッチャー

ロッテリーグ優勝

千葉ロッテマリーンズが敵地福岡でソフトバンクを下し対戦成績3-2で31年振りのリーグ優勝をしました

一年間ロッテを支えた26番のファン方々本当におめでとうございます


日本シリーズは阪神との対戦になりますが今からどんな戦いになるのか楽しみですねぇ

ちなみに今年の交流戦の結果はロッテの3勝2敗1引き分けで僅差ながらロッテが優ってはいましたが交流戦6試合の総得点ではロッテ19点、阪神18点と僅か1点差と激僅差ですから短期決戦どうなるのか見応え十分です

阪神の選手の皆様とファンの方々も相手が決まって「よし」という気持ちになっておられる事でしょう


一方のソフトバンクは昨年はダイエーでシーズン1位ながらプレーオフで結果2位、今年はソフトバンクとしてシーズン1位ながらまたもやリーグ2位に終わってしまいました


昨年もシーズン2位の西武が優勝、今年もシーズン2位のロッテが優勝となってどうやらプレーオフはシーズン2位のチームが有利なのでしょうか


さて主婦の方々にはこちらの方が気になるでしょうか

優勝セールですがロッテリアでは優勝が決まった瞬間からえびバーガー半額、フライドポテト半額となるそうですからお近くのロッテリアに走りましょう

さらにプレーオフ進出が決まった日から22日まですでにてりやきバーガーも半額になっているそうですからお徳感がありますね


ロッテリア公式HP


千葉ロッテマリーンズ


ロッテ公式HP


それにしてもYAHOOさんはストリーミングの動画配信中継をCMも入れずにやっておられました

前半はサクサク動いてした点は関心致しました


M☆splash!!,トランザム CHIBA ROCK MARINES, CHIBA ROCK MARINES, 山上路夫, 杉内信介, M☆splash!!, トランザム, 嶋田富士彦, チト河内
千葉ロッテマリーンズ応援歌 WE LOVE MARINES
BBM千葉ロッテマリーンズ 2005 (2005)
伊藤 伸一郎
バレンタイン監督の人材活用術―低迷するロッテ・マリーンズを劇的に変えた男の指導法

実はこの記事は3日前に書いたものでございます

第3戦9回裏4点差このままもう決まるだろうと思ったところからロッテの守護神小林をソフトバンクが捕らえてまさかま大逆転でした

記事の方はもうその時点で完成していまして試合終了と同時にアップしようと送信ボタンに手が掛かっておりまして、そこから最終日の今日までのソフトバンクの粘りと意地を見ました

最終戦の今日第5戦は物凄く緊迫したゲーム

素晴らしいゲームでありました

ソフトバンクの選手とファンによく頑張ったと言いたい気持ちで一杯でございます


3戦目で決まっていたら関東ではテレビ中継が無かったのですが4戦目、5戦目とテレビ東京さんが中継されました

極力CM数を控えた放送で好感がとても持てました

これはスポンサーのひとつでありますロッテがCM数を減らして欲しいと要望があったように見て取れました

とてもファン思いのロッテという会社を改めて素晴らしい会社だと痛感しました


4戦目、5戦目と素晴らしい中継をされましたテレ東系列、番組制作局にも感謝したい次第でございます


日本シリーズも良い試合を楽しみにしております