2005-09-01 13:48:30

関口さんⅡ

テーマ:関口さんⅡ

8月31日放送分


先週から見始めたテレビ埼玉の関口さんⅡ


今週はクレジット取りもあって録画しました


で流れるクレジットが早過ぎです(爆)


会話が早いので録画する必要もありそうですなぁ




まずは万田さんはどうやら3兄弟のようでした


長男・万田フトシ・・・鈴村健一さん


次男・万田サトシ・・・櫻井孝宏さん


三男・万田ヒトシ・・・市来光弘さん




が声をされておられるそうです


ナレーターは金森匠さん




構成は大きくは2つ


最初は長男・万田フトシと次男・万田サトシの会話


テーマは夏の思い出


リゾ・ラバのテロップが流れておりましたがこれだけでは若い方はなんの事だかかわらないのでは?


全部ウソさ~は爆風スランプのリゾートラバース、略してリゾラバの曲の事でございます




良い感じのオムニバスCDがありましたのでこちらをご紹介しておきましょう


ただもう夏は終わりですが(笑)




オムニバス, キャンディーズ, 杉山清貴&オメガトライブ, 中原めいこ, THE BOOM, 大滝詠一, 松田聖子

夏歌(2)


長男は海に行っていた話しをしておりました


場所は湯河原


YAHOOマピオン湯河原の地図




埼玉は海が無いのでどこに行くにも大変なんですよねぇ




マルキュー・・・109の事、渋谷ですなぁ


YAHOOマピオン渋谷109の地図




渋谷109さんの公式HP




先週の記事でくらげのようなと書きましたが


万田さんの設定は何なのかは不明なんですかねぇ


くらげなのか、タコなのか、それとも宇宙人?うーん(笑)




主題歌オープニングは風味堂さんの散歩道


テロップで風味堂さんの公式HPが流れていましたが風味堂さんはアメブロに公式blogをお持ちでございます


風味堂公式blog


コメントもTBも可能のようですから是非ご覧下さいな


福岡出身の3人グループでございます


散歩道が入っているアルバムはこちら




風味堂, 渡和久, 森俊之

風味堂(初回限定盤)






次は万田さん三男の万田ヒトシが編集長となっている埼玉県S市にあるフリーペーパー編集部のコーナー


フリーペーパーを作るにあたって企画会議をしている設定なんだそうでございます


キャストは


副編集長・唐橋充さん、女子高生編集員・工藤晴香(はるか)さん・編集員・静香(しずか)さん、寿吏(ジュリ)さん




最初は万田ヒトシ編集長とはるかさんの会話


ノリツッコミの練習?


非常に夏向き仕様のボケでしたぞ


寒いという(笑)


はるかさん初ノリツッコミだそうで今日はノリツッコミ記念日だそうです(笑)


編集長「じゃあ赤飯炊かないと」


はるかさん「わたし赤飯嫌い」ってねぇ(笑)




続いては変わった料理のご紹介


しずかさん、カレーマヨネーズ


一同マズいらしい(笑)




ジュリさん、冷やし茶漬け


茶漬けなのにコーラをかけております(汗)


ジューって言ってるぞぉ(爆)


アリエナイ(笑)




はるかさんピザトースト


具に納豆が入っておりました


レシピと作り方が出てましたが、微妙じゃないのかぁ(笑)






続いてはアートセラピスト中野とも子先生のコーナー


理想の食事の絵を書いてもらって心理診断をするもの




書いた絵で何がわかるかと言うと


どんなHをしてるかがわかるらしいです


なるほどねぇ




しずかさんのみご紹介しますが


トマト、きゅうり、じゃがいもの絵を書かれておりました


食事と言うよりも食材のような気がしますが・・・(笑)


そして事前インタビュー


「採れたての野菜、トゲトゲのきゅうり」


万田さんの質問で「きゅうりは長い方が良いかそれとも太い方が良いか」と


その回答は


「長くて太いのがいいです!」とキッパリ




先生の診断は「体育会系のH」だそうです


それに対してはるかちゃん「遊びなんだ」と


その反論しずかさんは


「Hは遊びしゃない!!」とおっしゃっておりました




唐橋くんに「おまえ親が見てたらどーするんだ」と言われておりました(笑)




エンディング曲は


I do!歌っているのはMUHと言う三人組コスプレアイドルだそうでございましてメンバーは


原田明絵さん、森由理香さん、宇佐美ななさん


11月2日にニューアルバムが出るんだそうでございます


公式ホームページで視聴が可能となっておりました


I do!の視聴も出来ますぞ


いわゆる萌系アイドルだそうですな


MUH公式HP




三人ともブログをお持ちでした


原田さんのブログはこちら


原田明絵のblogハッピーライフ


コメント可でございました




森由理香さんのブログはこちら


ちびっこ番長森ちゃん家


コメント可でございました




宇佐美ななさんのブログはこちら


らくがきななっぺ


コメント可でございました






しかし今週濃い内容でしたなぁ


いやいや面白かったです




テレビ埼玉を見ておりますとこの関口さんⅡの番組宣伝が時たま流れるのですがしずかちゃんは「女子高生必見の番組」だと言っていますがそれはどうなんでしょうなぁ




次回の関口さんも見て感想を書きましょうかね


乞う御期待でございますぞ




中野先生のblogには関口さん収録の様子が書かれております


はるかちゃんと2ショットの画像が出ておりますぞ


唐橋充くんはTBSドラマドラゴン桜や今週放送されたウルルン滞在記にも御出演されたとか


なかなか良い記事をお書きになられておりますなぁ


中野とも子先生の公式blog






キャラクター制作はチェリーベルさん



チャリーベルさんのblog




番組制作はテレビ埼玉さん


まだ関口さんの公式HPはないようですなぁ




テレビ埼玉公式HP




関口さんⅡ目次ページを作りました


これでより見やすくなったと思います


テレビウオッチャー関口さんⅡ目次ページ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テレビウオッチャーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。