• 30 Jan
    • 女将MAP

      女将仲間の『のんちゃん』望海の原のどか氏が女将MAPを作ってくれましたのんちゃんからのテーマは、☟「知らない土地でも、知ってる女将さんがいれば安心して旅行できますよね?」です!是非、女将仲間をご利用くださいませ♡※シェア大歓迎ですっ♪♪①池本 美紀【北海道】(北海道出身)~いつも元気で優しい姫「ミキティ」~『民宿きのえ荘』にいます♪②杉本 夏子【北海道】(北海道出身)~みんな大好き頼れるお姉さん「なっちゃん」~『温泉旅館 矢野』にいます♪③杉澤知恵【青森県】(台湾出身)~元気いっぱいいつもニコニコ「ともちゅう」~『ホテルグランメール山海荘』にいます♪④池上 しのぶ【富山県】(富山県出身)~オシャレでかわいい実はおもしろ「しのぶーぶ」~『お宿 いけがみ』にいます♪⑤大類 紀枝【栃木県】(青森県出身)~がんばり屋さんのカワイイ癒し系「のりぴよ」~『平家の庄』にいます♪⑥髙木 真依 (Mai Takagi)【岐阜県】(岐阜県出身)~キュンとなるかわいさ癒しの「マイマイ」~『濁河温泉 ロッジ』にいます♪⑦藤間 亜紀【静岡県】(静岡県出身)~じんわり優しさ伝わるよかわいい「ミニアッキー」~『秀花園 湯の花膳』にいます♪⑧松本 真奈美【滋賀県】(滋賀県出身)~ほっこり優しい癒しのママ「まななん」~『茅葺きの宿 長治庵』にいます♪⑨橋本 千春【三重県】(三重県出身)~憧れの大人かわいい癒し系「ちはるん」~『答志島温泉 寿々波』にいます♪⑩迫間 優子【三重県】(三重県出身)~楽しみましょう♪頼れるカワイイ「ゆうこりん」~『鳥羽ビューホテル花真珠』にいます♪⑪原 のどか【和歌山県】(佐賀県出身)~包み込む笑顔の歌姫「のんちゃん」~『温泉民宿 望海』にいます♪⑫坂本 麻美【和歌山県】(滋賀県出身)~広い心で受け止めてカワイイ笑顔の「まみちゃん」~『ホテルベルヴェデーレ』にいます♪⑬小幡美香【島根県】(島根県出身)~おちゃめでおもしろ楽しい「おかみかさん」~『さぎの湯温泉 竹葉』にいます♪⑭漆原 幸子【香川県】(香川県出身)~合わせてくれる安心感♪癒しの「さっちゃん」~『こんぴら温泉湯元 八千代』にいます♪⑮内田 亜希子【長崎県】(神奈川県出身)~見つめるだけで幸せに(笑)「あきちゃん」~『雲仙温泉 雲仙スカイホテル』にいます♪下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      8
      テーマ:
    • 外宮前をぶらり

      日本二号店!!ダンデライオン伊勢神宮外宮前に新しく設立された「うみやまあひだミュゼ*」内のカフェです。ダンデライオン・チョコレート 伊勢外宮前 うみやまあひだミュゼ 店営業10:00~17:00  (ラストオーダー16:30)場所三重県伊勢市本町20-24外は長蛇の列でした子供も入れるのですが、子供もが食べれそうな、飲めそうな物はなかったかな?チョコレート屋さんなのでそこは仕方がないでも、娘は美味しそーと言ってました娘には近くの姫おにぎりと伊勢おでん(あわびの出汁)をお外で食べるのでピクニックみたいで、大喜びさらに進むと立ち飲み地酒屋さんもありましたもちろん?飲めないですとなかい?鹿?の置物に大喜びむかしながらのおもちゃ屋たぬきやさんの前でも大好きなキャラクターに目を輝かせ子供は純粋だな〜と癒されます最後は美味しそうなコーヒー屋さんここも列が出来ていました『参道TERRACE』今度行ってみよう!最後は恒例のララパークのキッズスペースでおままごとして帰宅です外宮前はどんどん進化しています下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      テーマ:
  • 22 Jan
    • インバウンド情報発信

      インバウンド情報を発信する「やまとごころ」に「今後の重要マーケットになるとの思いが原動力」と題して『鳥羽ビューホテル花真珠』のインバウンドの取組が前篇・後編に分けて掲載されています!http://www.yamatogokoro.jp/inbound/report/2349/大変だったけど、『セブンサムライシェフツアー』この仕事は宝物です!1年経っても取材されるという事は嬉しいですみんなで、頑張って良かった下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      7
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 撮影&撮影

      撮影ですなんとかお天気もってくれましたカメラマンさんが海老蔵さんに似ています写真が上手です下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      2
      テーマ:
  • 18 Jan
    • おまかせ料理

      本日は料理長おまかせ料理がありましたとっても手が込んでて美味しそうでしたさすが!ビューホテルのスタッフチーム力で今日も楽しく仕事ができました下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      2
      テーマ:
  • 17 Jan
    • フロントななちゃん取材♡

      今日はお仕事に関しての取材がありました!あなたの仕事の内容、やりがい目標、など取材されておりましたナナちゃん、しっかり取材受けてくれていて助かります電気をけしたり、つけたり、メガネを外したりとあれこれ、私も指示しました下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      テーマ:
    • 大好きな広野さん

      派遣社員の広野さんが期限が終了し、本日帰っちゃいました広野さんは素晴らしい方です全員(お客様にも、スタッフに)に同じ態度で嫌な顔も嫌な態度もとらず、常に笑顔で、気持ちの良い挨拶で私たちを癒してくれていました素晴らしい娘さんで、わたしも広野さんの様な娘に自分の子も育てたいと思います広野さん!また会おうね行ってらっしゃい下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      テーマ:
    • いい朝だ!!

      今朝も寒いですね〜❄️でも、朝から動いて暑い〜💦このお仕事、夏は半端なく暑いけど、冬は身体が温まるダイエットしたい方にはもってこいですねあっ。私は効果ないですけど最近朝、昼、晩と満館が続いており、スタッフも結構疲れてきていますでも、でも、でも、みんなで声かけあって『さぁー頑張ってこー』と言い合っていますそんな昨日は、片付けにどこからともなくスタッフが集まってきてみんな片付け手伝ってくれましたまさに今年掲げた目標『だれかの為に何かをする!フォーユー精神』実行です嬉しくて嬉しくて優しさに涙が出ました最近涙腺弱くてちょっと悩んで立ち直って、また壁が出来て高い壁を登り、成功したと思ったらまたまた壁ができる何度登ってもそれよりも高い壁が出来るのです。でも、自分にしか越えれない壁だと思い毎日噛み締めています私にとって、旅館は天職深いけど楽しい日々毎日違うからとにかく楽しい今年は正社員スタッフにお年玉をプレゼントしました🎁日頃のお礼と、今年も1年一緒にがんばろうねという、気持ちを込めて下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      1
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 雪かな?

      あんなに晴れていたのに、、、雪降るのかな今日は嬉しい記事を発見しました学生時代の後輩が優秀バスガイドに選ばれていました高校を卒業してから、ずっとバスガイドさんで活躍していて、学生の頃は当館でバイトをしていました頑張り屋さんで、いつも全力な夏子さん嬉しいです間も無く節分館内はお正月モードから節分モードに変わりましたよ〜娘は鬼さんが怖いので近寄りません今日は土曜日なので、保育園がお休みで仕事が終わるまでまっててくれました明日も何処にも連れていってあげれないな旅館の子に産まれたら仕方ないまた時間を作ってでかけようね下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      2
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 社内研修!

      5月に行った研修の復習です!約8ヶ月ぶりに研修私は外で待機です!みんなの成長が楽しみ下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      2
      テーマ:
    • jkk定例会!

      平成28年度全旅連女性経営者の会 第5回定例会に参加してきました!!会場はなんと、なんと、東京ディズニーランドではなく、アンバサダーホテルですお天気良いし暖かい最高の勉強日和行きには立派な富士山が🗻!!!いつもこういう会には1人で参加が多かったけど同じ鳥羽旅館組合女将あこや会メンバーのきぬえさんも一緒だから楽しい岡本会長の最後の定例会にも参加出来て良かったテーブルナプキンもこだわってますし、お料理もこだわり、先輩女将にたくさんパワーいただき始発で帰ります笑った喋ったパワーもらった!よし!また頑張ろう下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      テーマ:
  • 09 Jan
    • 最近のあれや、これや、

      朝からプレゼントいただきましたロビー改装のお手伝いをしていただいた、住百合子さんから酉年の私に🐓の張り子人形嬉しいしあったかいそして、鳥羽にイングリッシュティー専門のお店が誕生しましたオーナーの手作りcakeが優しいお味嬉しいそして、冬限定の旨いもの七越茶屋の牡蠣玉うどん今年も食べ始めました期間中に何回食べれるかな私が忙しくて娘と一緒にいられないので、毎日娘を遊んでくれています 優しい娘の分もお弁当作ってくれて、ピクニック気分をみんなで味わった様子ですエプロンも、スプーンもフォークも何もかも娘の分まで用意してくれる従姉妹に感謝ですいつもありがとうね米村家の皆様そんなこんなで、9日間過ぎました下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      1
      テーマ:
  • 05 Jan
    • フェイスブックお友達ご来館♫

      日頃よりお世話になっている方、フェイスブックのお友達がお正月に泊まりに来てくれました嬉しかった新年早々いいことありました下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      2
      テーマ:
    • 初詣!!

      お正月🎍が無事に終わりました 毎年恒例初詣は『夫婦岩』へお参りに行ってきましたおみくじは今年も『大吉』でした今年も社員、社員の家族、自分の家族、みんなが幸せに暮らせます様に下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      テーマ:
  • 01 Jan
    • happynewyear♡

      明けましておめでとうございます🌅今年も1年よろしくお願い致します下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      6
      テーマ:

プロフィール

鳥羽ビューホテル花真珠

性別:
女性
お住まいの地域:
三重県
自己紹介:
卒業後、大阪営業~旅館修行を終え、24歳家業に入る。 その後5年間若女将業を経て、2011年5月1...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。